SSブログ

静かな初詣・・・ [福岡]

20080105_hassyogu.jpg
【写真撮影日:2008年1月3日】
 
この日記を始めてから四回目のお正月を迎えました。
初詣のことを書いた過去の日記を調べてみました・・・
 
 2005年 江島神社(1/10)
  成人の日の初詣 / 湘南 2005.01.10
 2006年 江島神社(1/3)
  not ラーメン but 行列 / 湘南 2006.01.03
 2007年 宗像大社(1/1) 警固神社(1/2) 江島神社(1/3)
  久々の三社参り♪ / 日記 2007.01.05
 
一昨年と昨年は、きちんと三が日に初詣に行っていました。
また、お出かけした神社はどこも人気があって混んでいました。
 
今年は福岡の小さなお宮さんに行きました・・・
写真のように、三が日でも静かな雰囲気でした。
お宮さんの説明では、1300年の歴史があるとのこと。
 
 原生林の中をタイムスリップ・・・
 
自然に対する感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

PEKO

見るからに厳かな気持ちになれそうな神社さんですね。
こういう場所には、自然と神聖な気持ちになりますね。
by PEKO (2008-01-06 00:36) 

クライフ

おめでとうございます

初詣は、静かなお社にかぎります[:ワーイ:]

そのほうが、神様もお願いを聞いてくれそうな気がします[:笑い:]
by クライフ (2008-01-06 07:51) 

元祖大ちゃん

今年は未だ初詣をしてません。
去年は神田明神だったけど
by 元祖大ちゃん (2008-01-06 08:17) 

hon-yu

自分は地元の神社で済ませました。
今年は我慢の年みたいです。。。
by hon-yu (2008-01-06 13:24) 

ミルフィコ

はじめまして
2008年になってゆびとまにブログを作った新参者です。よろしく。
神社大好きです。素敵な神社ですね。向こうに見えるのは湖?去年知り合いが埼玉県からはるばる九州の神社めぐりで宗像大社に行きましたよ。
by ミルフィコ (2008-01-06 22:30) 

RIN

自然と一体化したような感覚になりました♪
by RIN (2008-01-07 00:46) 

RIN

あけましておめでとうございますm(__)m
このお宮さんは静か過ぎるくらい静かでした(^^;
by RIN (2008-01-07 00:47) 

RIN

忙しいとなかなか初詣も
行けませんよね~
by RIN (2008-01-07 00:48) 

RIN

「我慢」のその先には必ず
明るい未来が待ってますネ♪
by RIN (2008-01-07 00:49) 

RIN

コメントありがとうございますm(__)m
写真をクリックしていだくと大きく表示されて分かりやすいと思いますが
思いっきり原生林の中にありました・・・
宗像大社は人気があり過ぎて大変なので今年はやめておきました(^^;
by RIN (2008-01-07 00:52) 

(*^▽^*)vマユ

今年は不幸もあったし仕事
やったんで。。
初詣にいってません。。
でも鷹神社には行かないとね!!
宮崎のキャンプには行くつもり
ですよ!!
鷹詣
by (*^▽^*)vマユ (2008-01-08 20:02) 

RIN

宮崎キャンプに行くとやね~
しっかり拝んできて下さいm(__)m
by RIN (2008-01-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0