SSブログ

大晦日は湘南@博多♪ [ラーメン]

20071231_ohana.jpg
☆今日のラーメン
 
福岡市博多区の 湘南「らーめん オハナ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩ラーメン … 650円
 
 
今日は今年最後のラーメンレポになります。
ということで ラーメンスタジアム2 に行きました♪
さすがに大晦日ということもあり、混雑していました。
何といっても、大行列だったのは博多「初代だるま」。
一人勝ちの状態で、15~20分待ちとのとでした。
その他のお店では・・・
 
・中行列 博多「博多一幸舎」
・小行列 札幌「白樺山荘」  宮崎「一心不乱」
・行列無 京都「新福菜館」  東京「二代目海老そば けいすけ」
      北九州「むらさき食堂」  湘南「らーめん オハナ」
 
たまたま確認した時の状態なので、ご参考まで・・・
 
今回は行列回避ということで、湘南のお店にしました。
今年6月の店舗入れ替え第12弾で、初出店したそうです。
辻堂にあるらしいのですが、行ったことのないお店でした(^^;
お味は、基本的に「塩」「豚骨」「醤油」の三種類。
券売機で一番左上にあったのは「塩」でした・・・
店員さんに聞いてみると「塩」が一番出ているとのこと。
ということで、ノーマルな「塩ラーメン」にしてみました♪
 
店内は「いかにも湘南」といった雰囲気でした(^^;
出てきたラーメンには、ワンタンがトッピングされていました。
スープはあっさりしていて、海をイメージさせる感じ・・・
麺はやや細ストレートで、ツルツルとしたのど越し・・・
気付いてみると、あっという間に完食してしまいました。
 
これで今年のラーメンレポも、63店・75回目となりました。
昨年は77店・100回だったので、少し減っちゃいましたネ(^^;
それでも、2004年11月からの回数を数えてみると・・・
 
おかげさまで205店・259回になったバ~イ☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

gensui=玄水=

ラーメンの記録、順調に伸びていますね。この調子で来年も!

今年もお世話になりました。それでは、よいお年を
by gensui=玄水= (2007-12-31 22:45) 

PEKO

おいしいお店の紹介、少なくなったとおっしゃっても
63店というと、1週間に1店以上の計算ですよねw
すごいな~。
来年もおいしいお店、たくさん紹介してくださいね。
極力昼間、見に来るようにします(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
よい新年をお迎えください!
by PEKO (2007-12-31 22:48) 

クリ

ラーメンレポ、楽しみにしています!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
by クリ (2007-12-31 23:00) 

(*^▽^*)vマユ

お里帰り中ですな。。
おめでとうございます!
博多ラーメン堪能して帰ってください。。
あたくし、お正月ずっと
仕事ですから(泣)
っと愚痴ったところで。。

今年こそ美酒が飲めますように。。
WE〓HAWKS
by (*^▽^*)vマユ (2008-01-01 07:42) 

よう

湘南に行ったら
是非立ち寄らねばなりませぬな。
海から上がったら
「ラーメン食うか。」
って旦那が言いますしね。
by よう (2008-01-01 17:50) 

RIN

今年は、の~~~んびりと記録を
のばしていこうと思います♪
by RIN (2008-01-01 20:21) 

RIN

一週間に一店以上だったんですネ(^^;
間隔があく時は結構あいたりするので
そんな実感が全然ありませんでした~
by RIN (2008-01-01 20:22) 

RIN

いまさらですが、栄養のバランスも考えて
ほかの食べ物も食べるようにしま~す♪
by RIN (2008-01-01 20:24) 

RIN

そうです!
今年はもちろん・・・
優勝あるのみです!!
WE〓HAWKS
by RIN (2008-01-01 20:25) 

RIN

実は湘南にこんなお店があったんですネ(^^;
私も今年中には食べに行きますよ~♪
by RIN (2008-01-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0