SSブログ

THE RINみたいな♪ [ラーメン]

20071223_the_ramen_ya.jpg
☆今日のラーメン
 
横浜市中区の 「ザ・ラーメン屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 牛タンラーメン … 1,050円
 
 
昨日はクイズを出していましたが・・・
ラーメンレポがあるので、回答はまた後日ということで(^^;
 
 クイズ☆第八弾♪ / ダイビング 2007.12.22
 
ということで、今日は横浜・大桟橋近くのラーメン屋でした♪
お店はちょっと分かりにくい場所にあって、屋台風でした。
店内に入ると、ちゃんと暖房であたたかくなっていました。
先客は九人+二匹(?)で店内はほぼ満席でした・・・
なぜか二組のお客さんがワンちゃんを連れて来ていました(^^;
 
メニューは、ラーメンとご飯物の組合せが多いようでした。
それぞれにメニューには番号が付いていて、48番までありました。
初来店だったので、普通のラーメンにしようと思いましたが・・・
「カレーラーメン」・・・ちょっと辛そうなので止めました(^^;
「牛タンラーメン」・・・珍しい感じだったのでコレにしました♪
 
出てきたラーメンは、表面が牛タンで覆われていました~☆
隠れていた麺は縮れ細麺で、スープはアッサリした感じ。
全体的には、昔懐かしい感じの醤油ラーメンでした。
牛タンとラーメンの組み合わせは?・・・微妙かも~(^^;
 
ところで、今月はラーメンレポが全てヨコハマからですネ。
このお店は、中華街や山下公園からも近い場所にあります。
 
ザ・ヨコハマなラーメン屋やね~♪
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

hon-yu

自分も今日都内でラーメン食べました。

ラーメンが美味しい季節になりましたよね。
by hon-yu (2007-12-24 00:26) 

Flap

牛タンねぇ・・。
んんん、ホンマ、微妙やねぇ・・。
by Flap (2007-12-24 00:31) 

元祖大ちゃん

タンは焼豚と違って,少し固く無い?
by 元祖大ちゃん (2007-12-24 08:00) 

よう

朝から
ラーメン腹になってきました。
しかし牛タンって・・・
by よう (2007-12-24 10:17) 

RIN

都内のラーメン屋!
どこかな~、気になりまする(^^;
by RIN (2007-12-24 12:40) 

RIN

ラーメンと牛タン・・・
それぞれはとても美味しかったですよん♪
by RIN (2007-12-24 12:41) 

RIN

これがとても柔らかい牛タンで
なかなかGOODでしたよ~♪
by RIN (2007-12-24 12:41) 

RIN

食欲の冬(?)なので
要注意ですネ~(^^;
by RIN (2007-12-24 12:42) 

元祖大ちゃん

牛タンを柔らかく,珍しいね
by 元祖大ちゃん (2007-12-24 14:09) 

クリ

牛タンラーメン・・・どんなお味だろう、興味津々!!

夜も更けて・・・小腹が空いてきた~~~
ラーメン食べたい~~~
by クリ (2007-12-24 22:51) 

RIN

こんな私が言うのも何ですが
夜中に食べるラーメンは体に
良くなさそうですネ(^^;
by RIN (2007-12-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0