SSブログ

ラーメン屋も顧客志向♪ [ラーメン]

20071204_keika.jpg
☆先週(12/1)のラーメン
 
横浜市西区の 「桂花 横浜ビブレ店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 小桂花 … 500円
 
 
12月に入って、日記がもう息切れ状態です(^^;
ということで、今日は3日遅れのラーメンレポで~す♪
 
今回は熊本ラーメンの有名店「桂花」です。
横浜ビブレ店は、2005年2月以来の久々のラーメンレポ。
ビブレの地階にお店はあるのですが・・・
 
フードコートになってました~♪
( 11.30.fri OPEN! )
 
各ショップで買って、客席スペースで食べるようになってました。
まずメニューを見ると、以前と同じような感じでした。
桂花拉麺(けいからーめん)、太肉麺(たーろーめん)・・・
小太肉麺(こたろうめん)は「しょうたろう」になってました(^^;
そして今回注文した小桂花(しょうけいか)の説明書きは・・・

ワンコイン!ボリューム2/3

以前もあったかもしれませんが、店員さんに聞いてみました。

「これって、新しいメニューでしたっけ?」
「そうです、女性のお客さんが多くなりましたんで!」
 
実はこのフードコート「LOCO」にある16店のうち・・・

10店がスイーツのお店なんです☆
 
ラーメンのお味はいつもの「桂花」のお味でしたが・・・
スイーツを食べている気分になっちゃいました(^^;
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

元祖大ちゃん

桂花,熊本ラーメンですね。
太肉麺を良く食べました。
by 元祖大ちゃん (2007-12-05 06:08) 

ハーミ

お久しぶりです(*^^)v
きくらげと大量のきゃべつにビックりし、とんこつスープに衝撃を受けた記憶のあるらーめんです。
新宿で食べたけど今もあるのかしら・・・
以前にもコメントしたかしら^^;
by ハーミ (2007-12-05 09:35) 

よっこ

あの日はらーめん召し上がっていたのですね!
2/3じゃやっぱ少なかったですか^^
LOCO今度チェックしに行かなくちゃ!
by よっこ (2007-12-05 10:40) 

さっこ

桂花って
キャベツどかん!のイメージがあるんですけど・・・?
by さっこ (2007-12-05 13:03) 

ナナ

横浜駅周辺、明日行くんです。地下街で食事をすませることが多いけど、いいとこありますか?おしえてください。
by ナナ (2007-12-05 19:38) 

RIN

私も調子がいい時はやっぱり
太肉麺ですよね~♪
by RIN (2007-12-06 00:06) 

RIN

大量のキャベツ・・・太肉麺の方ですネ♪
新宿には今でも数店舗あるようですよ!
前回の桂花レポには・・・コメントなかったですネ(^^;
by RIN (2007-12-06 00:12) 

RIN

調子的に2/3でちょうど良かったですよ(^^;
LOCOは基本はスイーツみたいなので要チェックですネ♪
by RIN (2007-12-06 00:13) 

RIN

「桂花」の看板メニューは「太肉麺」の方なので
やっぱりキャベツのイメージが強いですよネ(^^;
by RIN (2007-12-06 00:14) 

RIN

とりあえずLOCOは11/30にオープンしたてで
まだキレイな感じなのでオススメかもですネ♪
横浜駅西口から高島屋を過ぎた所に横浜ビブレですネ☆
by RIN (2007-12-06 00:18) 

ナナ

ありがとうございます。さがしてみます。
by ナナ (2007-12-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0