SSブログ

本店は遠かった・・・ [ラーメン]

20070825_kawasakiya.jpg
☆今日のラーメン
 
川崎市川崎区の 「川崎家 本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 茎わかめラーメン 並 … 700円
 
 
今日は以前、支店に行ったラーメン屋の本店に行きました♪

川崎家は家系ラーメン屋で、支店には今年2月に行きました。
支店の榎町店は、駅から歩いて10分くらいだったと思います。
そして本店の方は、地図で見ると・・・かなり遠い・・・(^^;
ということで・・・歩いて行きました~!
 
本店は、駅から支店と同じ方向にありました。
時間ははかり損ねましたが、距離的には倍以上はありました。
お店の前に着いた時は、ヘトヘト状態になってました(^^;

お店に入ると、先客は3人程度で結構すいていました。
支店の時は普通のラーメンにしたので、今回は変えてみました。
そして出てきたラーメンには・・・茎わかめが山盛りでした♪
スープは、家系にしてはアッサリした感じでした。
コシのある太麺もたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
 
お店を出ると満腹で、歩くのはちょっと・・・
すると、目の前の通りを駅行きのバスが通り過ぎました・・・
 
バスがあるんや~ん(^^;
 
帰りはバスに乗ったとさ~☆
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

@RAT@

川崎いったなら雷家行くべきです。^^
by @RAT@ (2007-08-26 10:24) 

hon-yu

うはっ、わかめ盛りだくさんですね。。。
by hon-yu (2007-08-26 21:46) 

Flap

なんだか茎ワカメがメインのようですね。

いま関西ローカルで「えのすい」の話題がテレビに出てました。
深海の珍しい生態の展示です。
by Flap (2007-08-26 23:32) 

RIN

了解!
行ってみますネ♪
by RIN (2007-08-27 00:11) 

RIN

ずっ~とワカメを食べている
感じでした(^^;
by RIN (2007-08-27 00:11) 

RIN

そちらのローカルで紹介されるのがウレシイですね♪
深海生物のコーナーはいつも誰かが水槽の前で
じーっと見続けてる(探してる?)ので
なかなか見ることが出来ないんですよ~(T_T)
by RIN (2007-08-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0