SSブログ

負けてもラーメン♪ [ラーメン]

20070622_totoken.jpg
☆一昨昨日(6/19)のラーメン
 
横浜市中区の 「唐桃軒」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 チャーシューラーメン … 900円
 
 
この日は横浜スタジアムでホークス戦を観戦しました。
しか~し、残念なことにホークスは大敗してしまいました・・・
 
ということで、もちろんその後ラーメン屋に行きました~♪
お店の前に着くと、お店の外にもテーブル席がありました。
テーブル席だけの店内は、ほぼ満席でしたが何とか座れました。
メニューは醤油が基本で、塩と味噌も選べるようでした。
壁に貼ってある説明では、チャーシューがオススメのようでした。
 
国産豚(鹿児島県産)の生カタロースを使用
 
出てきたラーメンは、チャーシューで一面覆われていました。
確かにチャーシューは高級なお肉を食べている感じでした。
スープは、あっさりしていて懐かしい感じのするお味でした。
豚骨派の私には、醤油味の良し悪しがイマイチ分かりません(^^;
でも、コッテリばかりじゃなくて時には良いかもで~す♪
 
ちなみに、店内には下記のような宣伝文句が・・・
 
   フジテレビ放映
VVV6東京Vシュランスペシャル
  横浜ラーメン頂上決戦
      第1位
 
V6が司会を務めるテレビ番組で1位になったんですね。
 
VivaVivaV6~ミーハーやね~☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ナーリー

負けても食欲は抑えられませんね~^^;
見た目もとっても懐かしい感じですね!
お昼前に見てしまった(>_<)
今日はお蕎麦の予定です…ラーメン用意しておけばよかった( ̄▽ ̄;)!!
by ナーリー (2007-06-23 11:21) 

ハーミ

負けてしまったんですね。
らーめんを食べて元気になりましたか?
チャーシューが美味しいそう~。
by ハーミ (2007-06-23 21:28) 

クリ

休日の夜、リラックスしまくりでビールいただいているのですが・・・

食べたい食べたい食べたい~~~ラーメンっ!!
by クリ (2007-06-24 00:03) 

tomo-chan

こないだ会社で、安くて美味しいラーメン屋さんの話を小耳に・・・
ちゃんと聞いて来ないと。(^-^;
by tomo-chan (2007-06-24 00:07) 

RIN

やけ食い?・・・
じゃなくて、気分転換でした~♪
by RIN (2007-06-25 00:09) 

RIN

チャーシューだけが有名・・・
というのもチョット寂しいですが(^^;
by RIN (2007-06-25 00:10) 

RIN

ビールにラーメン・・・
カラダには重そうですね(^^;
by RIN (2007-06-25 00:11) 

RIN

安くて「美味しい」!!
こっそり(?)教えてくださいませ~♪
by RIN (2007-06-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0