SSブログ

読めない漢字・・・ [ラーメン]

20070407_miharu.jpg
☆今日のラーメン
 
東京都豊島区の 「瞠」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 味玉らーめん … 800円
 
 
今日は約1年ぶりの池袋からのラーメンレポートで~す♪
一昨年は「光麺」、昨年は「屯ちん」に食べに行きました。
今年はまたまた有名店の「瞠」に行くことにしました。

行列は避けたいので、開店時間の11時ちょうどに到着・・・
お店の入り口は、ラーメン屋らしくなくオシャレな感じでした。
行列無し!・・・そして店内に入ると、先客が6人もいました(^^;
店内に入ると、魚介系スープの香りがプ~ンとしてきました。
カウンターはバーのような感じで、落ち着いた雰囲気でした。
厨房は壁で区切ってあって、見えないようになっていました。
ジャズのBGMが流れていて、女性の一人客も何人かいました。

メニューは「らーめん」以外に「つけめん」もあるようでした。
今回は初めてなので、無難に「味玉らーめん」にしてみました。
出てきたラーメンのスープは、見た目通り濃厚な魚介系でした。
それなのに、コッテリし過ぎずとても食べやすかったです。
トッピングでは、チャーシューは厚めでメンマが超BIGでした。
 
ところで、最初私は「瞠」の漢字が読めませんでした(^^;

「みはる」と読むそうで~す☆

※「目を大きく開いて、よく見る」という意味があるそうです♪
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

戌年男

食べたいなあ。
by 戌年男 (2007-04-08 00:06) 

ちゅう

はじめまして。
行列のラーメン店に行列ナシでは入れたんですね。
週末カップめんの私には、もうラーメンの味なんて忘れました。
by ちゅう (2007-04-08 04:51) 

元祖大ちゃん@自宅

凄いメンマだね、実は僕メンマは好きでないです。
by 元祖大ちゃん@自宅 (2007-04-08 09:02) 

ハーミ

私も読めません。
ひとつ賢くなりました(笑)

らーめんは味噌味なのかしら?
美味しそうです。
by ハーミ (2007-04-08 16:13) 

みほ

RINさんのブログ見ると、またラーメンが食べたくなってきちゃう。
茨城にもおいしいラーメン屋さんがあるといいな。
by みほ (2007-04-08 16:22) 

RIN

有名店なので行く曜日や時間帯を
選んで行くと良いかもです♪
by RIN (2007-04-08 17:42) 

RIN

コメントありがとうございますm(__)m
美味しいラーメン屋だとその日一日くらいは
お口の中にその余韻が残ってますネ♪
by RIN (2007-04-08 17:44) 

RIN

個人的にはこのお店のラーメンならば
メンマなどの周辺にこだわらなくても
スープと麺だけで十分な感じがしました(^^;
by RIN (2007-04-08 17:45) 

RIN

見た目は味噌ラーメンみたいに見えますが
魚介系のコッテリ醤油ラーメンですネ♪
by RIN (2007-04-08 17:46) 

RIN

私も茨城のラーメンは全くの無知なのですが
「木八」みたいな美味しいラーメン屋が
あると良いですね♪
by RIN (2007-04-08 17:49) 

tomo-chan

スープがいい色してます♪
by tomo-chan (2007-04-08 23:33) 

クリ

みはる???

そっか、ゴメン、一応国語のセンセーなんだけれど、知らなかった(爆笑)
by クリ (2007-04-08 23:50) 

RIN

何とも言えない良い色でしたよ♪
by RIN (2007-04-09 00:08) 

RIN

「瞠る」の常用は「見張る」ということで
普通は使わない漢字みたいですね(^^;
by RIN (2007-04-09 00:10) 

Flap

ふぇぇ・・。
読めねぇよなぁ・・。
でもラーメンはうまそうだっ。
by Flap (2007-04-09 23:28) 

RIN

そうです!
漢字は読めなくても
ラーメンは食べれルンです♪
by RIN (2007-04-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0