SSブログ

三度目の正直♪ [ラーメン]

20070310_ryunohige.jpg
☆今日のラーメン
 
神奈川県大和市の 「龍の髭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 龍の髭 … 850円
 

今日は「三度目の正直」のお店に行きました♪
最初にこのお店に行ったのは、平日の夜でした。
その日は閉店時間ギリギリに何とかお店の前に到着しました。
まだお客さんがいましたが、もう閉店とのことでした・・・
二度目は、休日に閉店時間の何時間も前に行きました。
お店の前に着くと・・・お店はすでに閉店していました。
スープ切れになると、早めに閉店してしまうようでした・・・
 
今回はちゃんとお店が開いている時間に行きました。
お店に入ると先客は3人だけで、結構すいていました。
券売機では、看板メニューの「龍の髭」の選んでみました。
塩ラーメンに炒めたニラが乗っているとのことでした・・・
 
出てきたラーメンには、たっぷりとニラが乗っていました。
スープをすすると、ニラの香りがただよってきました。
そのニラもスープもさっぱりしていて、食べやすかったです。
チャーシューの方は、箸でつかむと崩れる程の柔らかさでした。

前回は200回目のラーメンレポートだったので、今回は・・・
  
201回目のラーメンレポでした~☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

元祖大ちゃん@自宅

ニラ入り、初めて見た、食欲を誘います
by 元祖大ちゃん@自宅 (2007-03-11 15:33) 

Ted

 リュウノヒゲというユリ科の植物があります。ちょうどこのラーメンの上層のように背の低い常緑の細い葉の集合ですが、小さな白い花を少しばかり咲かせ、青い実がなります。わが家の庭のクルマ置き場の石畳の間に植えてあります。
by Ted (2007-03-11 19:48) 

ハーミ

やっと願いが叶った感じですね。
ニラって珍しいですね。
しかも量がかなりありそうだし。
ニラ好きにはたまりません。
RINさんのらーめんレポはすっごく参考になってます。
by ハーミ (2007-03-11 21:22) 

クリ

ニラなんだ!!
食いしん坊のわたしは、記事を読む前に画像を拡大して見て、「これはざっくり切ったネギかな?」と思っていました。
塩ラーメンにニラ、う~~~ん、いいですね~~~!!!
by クリ (2007-03-11 21:53) 

RIN

私も始めて「韮そば」は初めてでしたが
野菜をちゃんととってる感じがしました♪
by RIN (2007-03-12 00:19) 

RIN

早速、「リュウノヒゲ」の写真を見てみました。
確かにこのお店のラーメンとイメージがピッタリです。
おかげさまで、お店の名前の語源が分かりました!
by RIN (2007-03-12 00:21) 

RIN

ラーメンレポートの裏側では
結構、苦労していたりします(^^;
by RIN (2007-03-12 00:22) 

RIN

炒めたニラなんですが油っこくなく
意外とサッパリしてるんですよ~♪
by RIN (2007-03-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0