SSブログ

150店目は豊作♪ [ラーメン]

20070212_ajinohousaku.jpg
☆昨日のラーメン
 
横浜市南区の 「味のほうさく」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩わんたんめん … 600円
 
 
昨日はお疲れちゃ~んで日記はお休みしちゃいましたが・・・
またまた横浜の有名ラーメン店に食べに行きました~♪
 
鎌倉街道沿いにキレイな感じのこのお店がありました。
店内は広くカウンター以外にテーブル、お座敷もありました。
家族連れのお客さんが二組いて、店内はほぼ満席でした。

メニューでは、それぞれ塩と正油が選べるようでした。
基本の「らーめん」の次に書いてあったメニューにしました。
券売機はないのですが、会計を最初に済ませるようでした。
また、ラーメンが出てきた時も変わった感じでした・・・
器はお盆に乗っていて、割り箸は紙袋に入っていました(^^;
 
スープをすすると、とてもアッサリしたお味でした・・・
見た感じにも、透き通っていて体に良さそうな感じでした。
ワンタンはプラス百円にしては、たくさん入っていました。
 
ちなみに、このお店がラーメンレポ 150店目 になりました!
ラーメンレポの回数は 193回目 になっていました。
2004年11月の初レポートから約一年半で100店になりました。
そして、2006年5月から約九ヶ月での150店達成になりました。
本当はトンコツラーメン好きなんですが、最近は・・・
 
和風ラーメンの方が多かろうもん♪
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

tomo-chan

とんこつが好きです。
でも最近、塩バターの魅力も♪
by tomo-chan (2007-02-13 19:45) 

HideOk!

最近塩が多いですね!
私は塩ラーメンが好みなのですがなかなかうんまいのが・・・。
塩ラーメンは難しいラーメンのような気がします。
by HideOk! (2007-02-13 20:21) 

クリ

とんこつもしょうゆも塩も大好き!

・・・というか、この時間、その、まさのその写真のラーメン、今すぐ食べたいよぉ~~~~!!!
by クリ (2007-02-13 23:41) 

RIN

塩バターは未知の世界です(^^;
by RIN (2007-02-14 00:14) 

RIN

トンコツよりも健康志向な感じで
最近人気があるんでしょうかね~(^^;
by RIN (2007-02-14 00:15) 

RIN

トンコツも醤油も塩も・・・だなんて
よくばりさんですネ~♪
by RIN (2007-02-14 00:20) 

tomo-chan

こくが出て美味しいよ♪
by tomo-chan (2007-02-14 18:43) 

ハーミ

プラス百円で600円、って事は500円で塩らーめんが食べれるのね。
すっごく魅力的なお店ですね。
美味しそうだわ。
by ハーミ (2007-02-16 16:55) 

RIN

最近は千円をこえるラーメンも時々ありますが
この料金設定は良心的ですよね~♪
by RIN (2007-02-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0