SSブログ

初雪だ!ラーメンにGo! [ラーメン]

20070120_ryuseiken.jpg
☆今日のラーメン
 
横浜市南区の 「流星軒」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 流星麺(潮) … 850円
 
 
今日、朝のニュースで横浜で初雪が降っているとのこと・・・
ということで、すぐに横浜にラーメンを食べに行きました♪
ちなみに、ちょうど一年前の1月21日は大雪でしたネ~!
 
 White Shonan Beach♪ / 湘南 2006.01.21
 
今年に入ってここ数回、和風ラーメンが続いていました。
そして、今回も魚介系の和風ラーメンの有名店でした。
お店に着いた頃には、雪は止んで小雨になっていました。
キレイな感じの店内は、先客は3人だけで結構空いていました。
店内の貼り紙には、今年から値上げしたとの記載が・・・
また、サイドメニューなどの販売も休止したとのこと。
今回は事前に調べて、食べるメニューを決めていました。

ホタテ貝柱のワンタン入り塩ラーメン … 「ひき潮」1,000円
 
新しいメニューを見ると・・・なくなっていました(T_T)
また、特製の支那そば「流星麺」は750円から850円に・・・
 
さてお味の方ですが、魚介系のスープはあっさりした感じでした。
麺は細麺ストレートで、お腹にツルツルと入っていきました。
チャーシューは柔らかくトロトロな感じで、美味しかったです♪
 
店内には、YAZAWA関係のグッズがたくさん飾られていました。
店主がファンのようで、もちろん店内のBGMもYAZAWAでした。
 
ロック魂のこもったラーメンやったばい♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ハーミ

『ほたて貝柱のワンタン入り塩らーめん』ってネーミングからしてなんとも贅沢な感じ。
高いから中止になってたのかしら?
食べれなくて残念でしたね。

画像のらーめんも凄く美味しそうです。
トロトロチャーシューがいっぱいですね。
by ハーミ (2007-01-21 00:28) 

tocchi

 ぱらぱらっと降って、すぐやんじゃいました。

 そう、去年は大雪で、福島から帰ってきてトッチ母と妹を迎えに行った記憶が…。
by tocchi (2007-01-21 16:19) 

HideOk!

横浜でですか!
こちらはまだなのに・・・!?

タイヤも二月から一斉に値上げらしく・・・。(苦笑)
by HideOk! (2007-01-21 16:49) 

s☆p

ぜったいラーメン高いですって!!
石油と関係ないし!ないですよね??

とはいえ冬のアツアツラーメンは美味しい...
by s☆p (2007-01-21 21:32) 

RIN

なぜかメニューから消えていました・・・
いろいろと事情があるんでしょうね(^^;
by RIN (2007-01-22 00:42) 

RIN

今年は暖冬なのでやっぱり
ちゃんとした雪はふらないんでしょうかね~
by RIN (2007-01-22 00:43) 

RIN

ニュースでは横浜と千葉で初雪と言ってました。
タイヤの値上げはやっぱり原材料価格のせいなんでしょうね。
by RIN (2007-01-22 00:46) 

RIN

私が調べて行くラーメン屋さんは
食材を厳選しているお店が多いので
どうしても相場より高くなってしまうようです(^^;
by RIN (2007-01-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0