SSブログ

連トラ@湘南♪ [ラーメン]

20060914_hamatora.jpg
☆今日のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「麺場浜虎 藤沢店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩ネギ鶏そば(半熟玉子入り) … 950円
 
 
またまたハマトラに行っちゃいました~♪
今日は一昨日より店内は混んでいました。

今回はオススメとよく言われる「塩」にしました。
しかも贅沢にも「ネギ」入りにしてみました。
ちなみに半熟玉子は強制的に入ってます(^^;

出てきたラーメンは一面ネギで覆われていました。
そして下に隠れた麺は・・・やっぱり竹炭入りでした!
スープはちょっと濃いめで塩っ辛い感じでした。
ネギの量が多くネギばかり食べている感じでした。
またそのネギについた味がスープにしみて・・・
 
しょっぱか~
 
そこで最後にスープにお店特製のお酢を少々・・・
そうするとマイルドなお味に変身しちゃいました~♪
 
これが「通の裏技」なんやね~☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハーミ

塩らーめん好きの私としては(時々味噌らーめんにもなります^^;)すっごく気になります。
しょっぱいのは苦手なのでお酢をいれてマイルドにして食べてみたいです。
by ハーミ (2006-09-15 16:23) 

RIN

私は「塩」はよく分からないのですが
お酢は食べ終わりの頃に入れるみたいでした♪
by RIN (2006-09-16 19:40) 

クリ

はじめまして!

ラーメン大好きなので、写真を拡大してしばらく見入っていました、卵って、半熟なんですね、山盛りのネギが・・・いいですねぇ~~~食べたい!!(笑)
by クリ (2006-09-18 21:38) 

RIN

はじめまして&コメントどうもですm(__)m
写真を拡大すると細かいところまで見えますネ♪
美味しいラーメン屋は意外と近所にあるもんですよ☆
by RIN (2006-09-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0