SSブログ

YUI☆レール♪ [日記]

20060618_yui_rail.jpg
 
今日はこれからサッカーW杯のテレビ観戦をしないといけませんネ~♪
 
ということで、昨日はYUIさんのニューシングルを紹介しましたので・・・
 
今日の写真は ゆいレール で~す☆
 
※写真の撮影日:2006年6月5日(那覇空港駅にて)

「ゆいレール」は沖縄都市モノレールの愛称ですが、初めて乗りました。
2003年8月に開業したそうで、空港から首里まで行くことが出来ます。
ラーメンレポで紹介した「通堂小禄本店」は「小禄駅」が最寄り駅でした♪
 
ちなみに「ゆい」は、沖縄の言葉の「ゆいまーる」からとったそうです・・・
 
その意味は「助け合い」のことさぁ~♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ハーミ

ゆいまーる=助け合い
初めて知りました^^;

ではこれから私もサッカー観ようかな~
あぁあ、フリーキック、ダメでしたね~。
by ハーミ (2006-06-18 22:04) 

HideOk!

助け合って勝つ!!!

ジーコジャパンは勝つに決まってます!!!
by HideOk! (2006-06-18 22:11) 

hon-yu

なぜに沖縄?
by hon-yu (2006-06-19 00:11) 

RIN

「ゆい」は「結い」なので
心と心を結ぶんでしょうネ♪
サッカーは・・・(^^;
by RIN (2006-06-19 00:23) 

猫丸

ゆいまぁるの意味は、知らなかったです。
by 猫丸 (2006-06-19 00:24) 

RIN

ジーコジャパンは・・・
負けませんでした~!!!
by RIN (2006-06-19 00:24) 

RIN

沖縄には福岡や湘南につながる
何かを感じちゃうんです♪
by RIN (2006-06-19 00:25) 

RIN

私も最初は「ゆい」は人の名前みたいで
その意味は全然知りませんでした(^^;
by RIN (2006-06-19 00:26) 

tomo-chan

沖縄に、モノレールが出来ていたなんて・・・

私の沖縄は、遠い過去。(^-^;
by tomo-chan (2006-06-19 23:11) 

RIN

沖縄には鉄道がなかったんですよネ(^^;
これで結構便利になりましたよネ~♪
by RIN (2006-06-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0