SSブログ

「にいみや」やなかバ~イ♪ [福岡]

20060507_shingu_beach.jpg
 
連休中に 新宮の海 に行ってきました・・・
 
 新宮の海♪ / 音楽 2006.01.23
 
ここは歌手のYUIさんのお気に入りの場所ですネ。
私にとっても故郷の近所なので、フツーに行きました。
そこは写真の通り、な~んにもない場所なんです・・・
 
ちなみに、YUIさんのプロフィールにその記載があります。
 YUI OFFICAIL WEB SITE - PROFILE
  Favorite Place 新宮の海

この近所に、上府(かみのふ)という地名の場所があります。
そこにある畦道も、YUIさんのお気に入りの場所だそうです。
私と時期は異なっていますが、同じ場所で育ったんですネ♪
 
 French Yui fansite - Profile
  Lieu Favoris : Mer de Niimiya

↑ フランス語のサイトに同じような記載がありました(^^;
 
 × 「 にいみや (Niiyama) 」
 ○ 「 しんぐう (Shinguu) 」
 
漢字は難しかね~、ぼんじゅ~る♪
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 19

yastan

こんばんは。
新宮の海とは懐かしいですね。
ガキのころ泳ぎに行ったことがあります。
by yastan (2006-05-08 00:40) 

エーコ

あら?
RINさんは福岡に戻ってきていたんですね~!
私は関東に行っていたから、すれ違いですね(^_^;
by エーコ (2006-05-08 20:35) 

HideOk!

海!
大好きです!!!

特に夏の海が!!!

女の子が・・・。(笑)
by HideOk! (2006-05-08 20:56) 

tomo-chan

『神戸』
何と読みますか?(*^^)
by tomo-chan (2006-05-08 22:49) 

RIN

新宮海水浴場ですネ~♪
この写真の奥の方ですネ☆
by RIN (2006-05-08 23:05) 

RIN

ちょうど入れ違いだったんですネ(^^;
by RIN (2006-05-08 23:07) 

RIN

女の子どころか・・・「人」が
全く一人もいませんでした・・・(^^;
by RIN (2006-05-08 23:09) 

RIN

フランス人だったら・・・
『じんと』ですかネ~(^^;
by RIN (2006-05-08 23:11) 

ハーミ

白い砂浜・・・
キレイな海の色♪
田舎を思い出しま~す。
「な~んにも無い」が一番良いことよね~。
by ハーミ (2006-05-08 23:50) 

tomo-chan

日本人だったら?
by tomo-chan (2006-05-09 21:21) 

RIN

・・・『こうべ』?
by RIN (2006-05-09 22:37) 

RIN

本当に何にも無いんですよ~(^^;
by RIN (2006-05-09 22:40) 

tomo-chan

全国的にはそうだと思います。
この辺では、『ごうど』と読む地名があります。
『かんべ』と読む苗字があります。(*^^)
by tomo-chan (2006-05-09 22:49) 

takabo

初めましてw
コメントありがとうございました m(_ _)m
写真を無断転用してしまい誠に申し訳ありませんでした。
M(_ _)M

改めて、本文中に引用先を記載させて頂きます。

何卒ご容赦下さい。

P.S.
とてもイイところみたいですね~…
一度行ってみたいんです… (^-^)
by takabo (2006-11-14 22:04) 

RIN

本文中への引用先記載、ありがとうございましたm(__)m
ちなみに、新宮の海は何もないところですが、
機会があったら是非、行ってみてくださいネ♪
by RIN (2006-11-14 23:35) 

新宮っ子

私、新宮に住んでますよ☆彡海の清掃活動とヵ行ってますょ(笑  ゴミばっかで困ります・・・。でも、YUIが好きになる理由も、少し分かる気がします。
by 新宮っ子 (2006-12-18 22:36) 

RIN

コメントありがとうございましたm(__)m
なぜかハングル文字の表示のゴミがあったりしますよね(^^;
何もないところですけど素朴な雰囲気がいいですよね♪
by RIN (2006-12-19 00:13) 

猫魚

新宮の海・・私の生まれたところは長崎ですけど長い間福岡に居ました。今は沖縄に居るのでなんか少し懐かしいです。ひさしぶりにみれてうれしかったので書き込みました。いつかまた行きたいなあ・・・((シミジミしちゃいました。。;))PS:はじめまして!!
by 猫魚 (2008-09-09 19:20) 

RIN

コメント、ありがとうございますm(__)m
私も今は関東在住なので、とっても懐かしかったです・・・
by RIN (2008-09-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1