SSブログ

300円プラスでもOK♪ [ラーメン]

20060428_shinasobaya.jpg
☆今日のラーメン

新横浜ラーメン博物館の 「支那そばや」 で~す!

〔食べたラーメン〕 限定塩らぁ麺 … 1,000円


またまた、お疲れちゃ~んで二日連続で日記をお休みしちゃいました(^^;
ということで今年一月以来、久しぶりに ラー博 に行きました♪
今回はあの有名な佐野実氏が店主の「支那そばや」に初めて入りました。
実は何年か前に藤沢の鵠沼海岸にあった本店に行ったことがありました。
行列がすごいとのことで、平日にお休みを取って行ったような気がします。
その本店もいつの間にか閉店していて、今はラー博だけなんですネ。
 
今日のラー博は結構空いていて、待ち時間情報は・・・
 ・札幌 けやき : 10分
 ・山形 龍上海本店 : 5分
 
他のラーメン店は「待ち時間なし」だったので、すぐに座れました♪
基本は「醤油」ですが、券売機で「塩」が「おすすめ」となっていました。
さすが「食材の鬼」の佐野氏らしく、高級ラーメンのような感じでした。
久々に一杯で千円もしましたが、入場料として300円かかりますので・・・
 
「せんさんびゃくえん」もしたば~い☆
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ハーミ

お休みを取ってでも食べたいラーメン、本当にRINってらーめん好きなんですね。
以前、ラー博の土産屋さんでストラップ購入。
「帰っていいよ、佐野実」
「あまったれんじゃねぇよ」
って書いてあった^^;
何故にコレを買うかねぇ~
by ハーミ (2006-04-29 00:13) 

RIN

鵠沼海岸にあった「支那そばや」はやっぱり一回はいかなきゃ~
ということで、他の用事とからめて平日に行っちゃいました☆
by RIN (2006-04-29 10:40) 

Flap

まだ美味い塩ラーメンにあたったことがありません。
1.3k円はアタシの中ではアウトです。
・・・うかまったすか?
by Flap (2006-04-29 12:05) 

RIN

全てが高級食材を使っているようでしたので
味が整いすぎているような感じがしました(^^;
by RIN (2006-04-29 12:32) 

tocchi

 佐野実プロデュースのラーメンが売っていて、かって早速作って食べたけど…なんか他のとあまり変わらない?と言う感じでした。

 やっぱりラーメン屋さんで食べると違うんだろうなぁ。
by tocchi (2006-04-29 16:03) 

HideOk!

うんまいのですね!

無駄話とか禁止ですか?
by HideOk! (2006-04-29 18:33) 

RIN

実際のラーメン屋さんだとその場の雰囲気なんかもあるんで
やっぱり感じ方が違うと思いますよ~♪
by RIN (2006-04-30 00:21) 

RIN

鵠沼海岸のお店は確かに厳しかったですが
ラー博のお店は全然フツーな感じでした♪
by RIN (2006-04-30 00:22) 

ナオチャ

ラー博いいですね。
以前、友達と行きました。
ミニを3杯ほど食べて帰りました。
by ナオチャ (2006-04-30 01:02) 

RIN

ミニでも3杯はすごいですね~♪
私は時々行ってるのでミニではないですね~☆
by RIN (2006-04-30 11:57) 

HideOk!

なら良かった♪

お客に注文を出すお店はお金払ってまでは行きたくない性格なもので。
by HideOk! (2006-04-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0