SSブログ

始まりはラー博から♪ [ラーメン]

20060106_ryushanhai.jpg
☆今日のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「龍上海本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 赤湯からみそラーメン … 850円
 
 
今年2回目、関東では最初のラーメンは ラー博 にしました♪
昨年は3月・7月・10月と3回、ラー博に行きました。
今回は新しいお店がオープンしたとのことで行ってみました。
それがこの 「山形赤湯からみそラーメン龍上海本店」 で~す☆
昨年12月14日にオープンしたばかりとのことでした。
行った時間帯が遅かったので、どこも行列はありませんでした。
座席に座ってからラーメンが出てくるまで10分くらい待ちました。
出てきたラーメンには 「からみそ」 のトッピングがのっていました。
見るからに辛そうだったので、恐る恐る崩しながら食べました。
後で調べたらレンゲにのせて、よく溶いてスープに混ぜるそうでした。
ラー博内で配布している「ラー博TIMES」にちゃんと説明がありました。
その説明では全部溶いて食べるように書かれていたのですが・・・

辛くて半分しか溶かんかったとです・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

埼玉のよっちゃん(2001)

RINさんは、博多の人なのに、結構気が長いですね。10分も席に入って待つなんて。
(でも10分待ったと記載があるところが、やはり気が短いのかも?)
私は、元祖長浜屋のように、店に入ってラーメンが出てくるまで約2分(初めての人なら、壁の品書きを見ておもむろに「すみません。ラーメメンください。」というタイミングでラーメンが出てくる感じ。私は特に、何もないので、ゆっくり椅子に座り、大きなヤカンからお茶をついで一口飲むとラーメンが出てきます)がちょうどいいです。
池袋の大勝軒では、20年前でも40分以上待った上、中に入っても10分近く待って、最悪でした。(ボリュームと味には、納得ですが、サンシャインに15年いて、食事時間は自由な身であったのですが5回しか食していないのは、短気な面が禍しています)
池袋ほか、おいしい店かどうかわからないのに、席を13隻くらいで待たせる店が多いのには閉口です。短気な私は、我慢して並んで、あまりうまくない店に、二度といかないぞとの思いが強いです。
by 埼玉のよっちゃん(2001) (2006-01-07 01:22) 

Flap

ラーメン一杯のサービスに10分待ちはいただけませんねぇ。
by Flap (2006-01-07 14:05) 

RIN

どうしても席に座ってから出てくるまであまり時間がかからない
博多ラーメンのタイミングに慣れてしまっているからかも知れませんネ。
細麺の博多ラーメンが出てくるのが早いのは当然なんでしょうけど
どうしてもその時間が基準になっちゃってしまっているようです(^^;
by RIN (2006-01-07 14:08) 

RIN

行列がなくてラッキ~と思って席についた分、
座ってからの時間が長く感じたのかもです(^^;
by RIN (2006-01-07 14:10) 

HideOk!

これは多分私の好み!
激辛大好き♪
by HideOk! (2006-01-07 19:06) 

RIN

激辛が大好きであれば・・・
<B><font color="#FF0000">「からみそ」</font></B>を全部スープに溶いてもOKですネ~♪
by RIN (2006-01-07 20:42) 

HideOk!

からみそ大増量で!
by HideOk! (2006-01-08 09:27) 

RIN

+100円で<font color="#FF0000"><B>「からみそ」</B></font>の追加が可能だそうです。
私には絶対無理です・・・(^^;
by RIN (2006-01-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0