SSブログ

not ラーメン but 行列 [湘南]

20060103_enoshima_jinja.jpg
 
今日 江ノ島神社 に初詣に行ってきました~♪
三が日に江ノ島神社に初詣に行ったのは初めてでした。
昨年行ったのは三が日の過ぎた1月10日成人の日でした(^^;
参拝者の長蛇の列が急な階段の下の方まで続いていました。
ラーメン行列に並ぶのは平気なのですが結構長く感じました。
やっぱり三が日の初詣は大変ですネ・・・
 
ところで、今年は 戌年 だからか犬を連れた人が多かったです。
また、参道に並ぶお店の中で一番行列が長かったお店は・・・
丸焼きたこせんべい をその場で焼いていたお店でした。
 
でも行列に並ぶ気がしなかったので食べんかったとです・・・
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

gensui=玄水=

去年は急遽1月4日に行きました。
毎年行く習慣がないので今年は行くつもりをしてないです。しかしいつどうなることやら…
by gensui=玄水= (2006-01-04 00:06) 

RIN

私も昨年は皆が忘れた頃に行きましたよ~♪
三が日は混雑するので避けた方が良かったかなぁ~(^^;
by RIN (2006-01-04 00:30) 

HideOk!

初詣で今年も健やかに!

今年もおいしいラーメン食べられそうですね!
by HideOk! (2006-01-04 09:13) 

tomo-chan

近くの氏神さんだけ行きました。
かなり手抜きの年末年始です。(笑)
by tomo-chan (2006-01-04 13:19) 

みほ

今年は珍しく初詣に行かなかった。

なので自分の運は、自分で切り開く!?

なんて…(^^;

明日から初仕事だし。
by みほ (2006-01-04 14:49) 

s☆p

ども。
オメデトウゴザイマス。

初詣はまだ行ってません...
初滑りに行ってきましたぁ
今年もこんな感じで.....
よろしくぅ☆
by s☆p (2006-01-04 17:33) 

Flap

人出が多かったでしょ。
あ~、アタシ人酔いしちゃいますね。
by Flap (2006-01-04 20:37) 

RIN

初詣よりもラーメンが先になっちゃいましたが、
今年もOK~だと思います♪
by RIN (2006-01-05 00:17) 

RIN

氏神さんでも十分ですよね。
気持ちが大事ですもんネ~♪
by RIN (2006-01-05 00:20) 

RIN

参拝で「お願い」だけするのは良くないそうですよ。
「決意表明」をするのが本来みたいですので、
自分で切り開く気持ちが大事ってことですネ♪
by RIN (2006-01-05 00:22) 

RIN

三が日はとても混んでいましたので、
「初滑り」→「初詣」は結構正解かもです(^^;
よろしくぅ☆です♪
by RIN (2006-01-05 00:24) 

RIN

急な階段に人がぎっしりで
並んでいる間に頭がぼ~っと
しちゃいました(^^;
by RIN (2006-01-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0