SSブログ

二代目☆初撮影♪ [フィギュア]

20050718_first_photographing.jpg
 
 昨日、二代目のデジカメをゲットしました~♪

 昨年11月に初めて自分のデジカメで写真を撮りました。

  「祝☆初デジカメ!」(2004/11/02)

 初めて撮ったのは 湘南名物「鯵の押寿し」 でした(^^;


ということで、今回も練習用に撮りやすそうなものを探してみました。

そして結局、ペットボトルのお茶のオマケを撮ってみることにしました。

左側が 天魚【アマゴ】 で、右側が 山女【ヤマメ】 だそうです。

よ~く見ると、アマゴの体側には小さな赤い点が散っていることで区別できます。


ちなみに一代目のデジカメは 200万画素 でしたが、二代目は 500万画素 になりました!

でも一代目の時は小さな VGAサイズ(640×480) でしか撮ったことがありませんでした。

二代目は最大で 5Mサイズ(2592×1944) という大きなサイズがあるようです。

ブログに載せる写真としては、一番小さなVGAサイズで十分ですよね~♪


また、一代目のデジカメは下取りに出したんですけど結構お徳しちゃいました。

査定の結果は 7,500円 で、買い替えキャンペーンでプラス 3,000円 ・・・

合計で何と 10,500円 もの金額で買取してもらえました~♪


でもなぜか査定を待っとる時は、
 お宝鑑定の時みたいにドキドキしたとです・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HideOk!

お~いいデジカメゲットしたのですね!いいな~♪

それにしても暑い・・・。
by HideOk! (2005-07-18 13:15) 

tomo-chan

暑い!
この子たちと一緒でもいいから・・泳ぎたい。^_^;
川の水って、冷たいんだよねぇ(#^.^#)
by tomo-chan (2005-07-18 14:44) 

RIN

今日はムチャクチャ暑かったですネ・・・(^^;
でも新しいデジカメをゲットで気持ちはクールです♪
by RIN (2005-07-18 19:57) 

RIN

そうそう川の水はヒンヤリですよネ♪
川魚のフィギュアを見ながら涼んでます・・・(^^;
by RIN (2005-07-18 19:59) 

大ちゃん@自宅

旨いラーメンもより鮮明に撮れそう。
by 大ちゃん@自宅 (2005-07-19 10:55) 

RIN

今のところ私が使いこなせなさそうなので、
あまり変わらないかもです・・・(^^;
by RIN (2005-07-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0