SSブログ

水中写真の明るさ調整♪ [ダイビング]

20230601_coleman's_sea_slug_1.JPG
【写真撮影日:2022年5月13日】
※自動露出で、絞り値はF6.3、シャッタースピードは1/200
(4000×3000→1000×750)
 
20230601_coleman's_sea_slug_2.JPG
【調整後】
 
2年前の2021年3月、新しいデジカメを購入しました。
水中写真用でダイビング時にハウジングに入れて使用。
昨年5月の与論島・ダイビング旅行でも使用しました。
2泊3日の与論島ツアーで2日間ダイビングをしました。
3日間だけなので与論島に到着した日に2本潜りました。
今回は2本目に潜った時の水中写真を載せてみました。
 
2本目に潜ったのは海中宮殿というポイントでした。
この時に撮ったのが「コールマンウミウシ」でした。
ブログで紹介するのは2年ぶりで2度目になりました。
 
 のび~る、のび~る♪ / ダイビング 2021.10.15
 
この写真の良いところは、二か所あるかと思います。
まずはウミウシが頭を上げている感じのところですね。
そしてよ~く見てみると分かるのですが星砂付きです。
ちょっと残念なところは写真が暗~い感じのところ。
そこで明るさを調整すると2枚目のようになりました♪
 
 2023年6月1日(木)
 ホークス 5 - 6 中日 (PayPayドーム)
  ガンケル、松本裕、甲斐野、大津、●津森(3勝1敗)、嘉弥真、板東-甲斐、谷川原
  【本】なし
 
今シーズンも5月30日から交流戦がスタートしました。
今日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
先発のガンケル投手は4回1/3を4失点で大誤算でした。
打線は11安打を放ちましたが、逆転負けを喫しました。
5番手の津森投手は今季初黒星となってしまいました。
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。