SSブログ

住宅街でラーメン♪ [ラーメン]

20220427_ramen_shigetomi_1.JPG
☆今月(4/12)のラーメン
 
横浜市港北区の 「らーめん shigetomi」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 軍鶏SOBA(醤油) … 1,000円
 
 
先週4月23日、湘南(辻堂)で今年初の夏日になりました。
日中の最高気温は25.4度まで上昇して、暑い一日でした。
昨年は5月9日(25.0度)だったので、16日早かったです。
また、4月に夏日を記録するのは2018年以来4年ぶりです。
※2018年4月20日に25度以上の夏日(25.8度)を記録
 
ところで今月、大倉山にあるラーメン店に行きました。
大倉山からのラーメンレポートは初めてとなります。
今回行ったのは2016年5月にオープンしたお店でした。
場所は東急東横線沿線の大倉山駅のすぐ近くでした。
住宅街の路地裏でしたが、すぐに見つけられました。
 
外観は普通の一軒家で平日ということもあり行列なし。
店内に入ると、白を基調としていてオシャレな感じ。
やや狭い店内には横一列のカウンター席がありました。
4席だけでしたが、コロナ対策の仕切りがありました。
奥の方をのぞくと2人分のテーブル席が3つありました。
先客は3人、店員さんは3人で家族経営のようでした。
まずは入口のタッチパネル式券売機でメニューを確認。
 
・軍鶏SOBA ☆1日限定20食
・鳥取県産大山わんたんめん ☆昼、夜、各限定10食
・特製ちゃーしゅー麺 ☆1日限定10食
・わんたんちゃーしゅー麺 ☆1日限定5食
・たっぷり野菜たんめん ☆9月~6月限定
・らーめん
 
とりあえず最初に表示されている「軍鶏SOBA」を選択。
次の画面に進むと、醤油と塩があり醤油の方を選択。
なお、このメニューは火・水曜日限定みたいでした。
店員さんに購入した食券を渡し、しばらく待ちました。
 
その後、オシャレなすり鉢式の丼のラーメンが着丼。
アツアツのスープをすするとあっさりで優しいお味。
軍鶏のスープの味の特徴はよく分かりませんでした。
麺は中細ストレートで、ツルツルとした食感でした。
トッピングはネギとチャーシュー1枚のみでシンプル。
表面を覆ったチャーシューは厚みあり噛み応えあり。
最後はスープを飲み干して、ちゃんと完食しました。
 
お店を出る時も店内は空いていて後客は3人でした。
平日でなければお店の外に行列ができるでしょうね。
この後は隣の駅の綱島にある温泉施設に行きました。
今度はノーマルな「らーめん」を食べてみたいです♪
 
20220427_ramen_shigetomi_2.JPG
 
20220427_ramen_shigetomi_3.JPG
【写真撮影日:2022年4月12日】
 
 2022年4月26日(火)
 ホークス 3 - 0 西武 (PayPayドーム)
  ○石川(2勝)、嘉弥真、津森、又吉、Sモイネロ(1敗3S)-甲斐
  【本】グラシアル(1号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
 
先発の石川投手は6回途中4安打無失点と好投しました。
八回表に4番手で登板した又吉投手は3人で抑えました。
これで又吉投手は史上9人目の通算150ホールドを達成。
打つ方では柳田選手が一軍復帰後、即スタメンで登場。
七回裏の打席で右前打を放ち、復帰後初安打をマーク。
続くグラシアル選手が今季第1号の2ランを放ちました。
今季2度目の3連勝、そして今季4度目の零封勝利でした。
首位楽天も勝利したので、ゲーム差は0.5のままでした。
ヒーローインタビューの1人目はグラシアル選手でした。
2人目は通算150ホールドの記録達成の又吉投手でした。
 

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。