SSブログ

2022球春到来♪ [ホークス]

20220326_fan_fun_hawks.JPG
 
今週3月23日、クラブホークス会報誌が届きました。
昨年届いたのは3月26日だったので、ほぼ同じ時期。
今年は開幕日ではなく、開幕する前に届きました。
表紙は藤本監督で、電子ブック版は3月17日に公開。
ファンクラブ会員限定サイトで早めに見れますね。
 
 Fan!×Fun! HAWKS
 2022シーズン開幕号
 
昨年の開幕戦は観客上限1万人での開催となりました。
今シーズンは3年ぶりにPayPayドームの人数制限なし。
開幕戦から満員となる4万人のファンを迎えられます。
(実際の観客数は35,141人、試合時間は3時間25分)
この試合は「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、TV放送は外出していて見られませんでした。
そこでスマホで「ベースボールLIVE」をネット観戦。
今年もオープン戦からこのネット観戦ができました。
パ・リーグ6球団のライブ中継を無料で楽しめますね。
 
 2022年3月25日(金)
 ホークス 4 - 1 日本ハム (PayPayドーム)
  千賀、○津森(1勝)、S森(1S)-甲斐、海野
  【本】ガルビス(1号満塁)
 
試合開始前には開幕戦セレモニーが開催されました。
今季はホークス、日本ハムともに新監督となります。
ということで、両監督ともそれぞれド派手に登場!!
始球式では、井上清華アナウンサーが登場しました。
BIGBOSSが素手でボールをキャッチするサプライズ。
(「BIGBOSS」は日本ハムの新庄新監督の登録名)
 
試合結果の方は昨年に引き続き開幕戦白星でした。
ホークスはこれで6年連続の開幕戦白星とのこと。
3年ぶり3度目の開幕投手を千賀投手が務めました。
7回を投げて6安打、8奪三振1失点と好投しました。
八回には新外国人のガルビス選手が逆転の満塁弾。
開幕戦で新外国人選手による満塁弾は史上4人目。
逆転満塁本塁打となると史上初の快挙だそうです。
八回登板の津森投手は3者連続三振の完璧な投球。
九回は森投手が3人で締めて藤本新監督は初勝利。
 
試合後には、ヒーローインタビューがありました。
勝利投手となった津森投手とガルビス選手の二選手。
ガルビス選手は開幕スタメンではありませんでした。
しかし、満塁弾を含む2安打4打点と活躍しました。
「ガルちゃん、ピース」のパフォーマンスを披露。
松田選手に伝授された一発ギャグだったそうです。
 

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。