SSブログ

壮大な果実♪ [ラーメン]

20220218_afuri_1.JPG
☆先週(2/12)のラーメン
 
東京都町田市の 「AFURI グランベリーパーク店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 柚子塩らーめん … 1,080円
 
 
先週、町田市にあるラーメン店に行きました。
町田市からのラーメンレポは2020年7月以来。
また、AFURIで食べるのは2017年以来でした。
前回食べたのは東京都内の麻布十番店でした。
今回行ったのはグランベリーパーク店でした。
オープンモール型の商業施設内にありました。
 
お店はセントラルコートの1階にありました。
休日ということもありお店の前には行列16人。
とりあえず、その行列に並ぶことにしました。
並び始めてから14分でお店の中に入れました。
店内に入ってからも券売機の前で待ちました。
その後、券売機の前に到着してメニュー確認。
ちなみにその券売機はタッチパネル式でした。
 
 柚子塩らーめん 柚子醤油らーめん
 塩・醤油らーめん 大葉香る梅塩そば
 柚子辣湯麺 彩り野菜のヴィーガンらーめん
 らーめんmini つけ麺
 
まずは一番おすすめの柚子塩らーめんに決定。
次に鶏油の量を選べるようになっていました。
淡麗またはまろ味で、淡麗の方を選びました。
・鶏油【Chi-yu】
 →淡麗=キレ or まろ味=コク
また、自家製麺をお好みで変更可能とのこと。
こちらは基本の全粒粉入り極細麺にしました。
・全粒粉入り極細麺
 →真空手もみ麺(太麺) or こんにゃく麺
更に映画半券サービスというのもありました。
その特典内容はトッピングのサービスでした。
少し迷いましたが鶏チャーシューにしました。
支払い方法はいろいろあってPayPayで支払い。
 
結局、並び始めてから22分で着席しました。
オシャレな店内は白を基調としていました。
広々としていて不定形のカウンター席あり。
店内の右側にはテーブル席が3つありました。
コロナ対策の仕切りもちゃんとありました。
店員さんに食券を渡して着丼を待ちました。
 
しばらく待つと黄金色スープのラーメン着丼。
追加した鶏チャーシューは別皿で出てきました。
柚子の香りが広がるスープをすするとあっさり。
小麦が香る麺は全粒粉入りの細麺ストレート。
具材はかための細切りメンマ、たっぷり水菜。
海苔1枚、半熟煮玉子が半個、その上に柚子皮。
炙りチャーシューは1枚で分厚く噛み応えあり。
鶏チャーシューの方は3枚で柔らかかったです。
 
スープを飲み干して完食、お店の外に出ました。
お店の外には行列があり14人並んでいました。
なお、GRANDBERRYというのは造語だそうです。
GRAND(壮大な)+BERRY(果実)といった感じ。
グランベリーパークは2019年に新たにオープン。
(AFURIの開業日も同じで2019年11月13日)
建替え前はグランベリーモールやったんやね~♪
 
20220218_afuri_2.JPG
【写真撮影日:2022年2月12日】
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。