SSブログ

スポーツの祭典♪ [ホークス]

20210724_01_fan_fun_hawks.JPG
 
先月6月28日、クラブホークスの会報誌が届きました。
昨年夏に届いたのは、かなり遅くなり8月13日でした。
これは昨年はコロナの影響で開幕が遅れたためでした。
「鷹の祭典」の初戦も9月12日とかなり遅かったです。
タイトルもいつもと違い「2020シーズン夏号」でした。
 
今年の「鷹の祭典」の初戦は大阪で6月28日でした。
例年だと初戦の開催日の前には必ず届いていました。
そのためタイトルも「鷹の祭典xxxx直前号」でした。
しかし、今年は初戦の当日になってしまいましたね。
タイトルからは「直前」の文字がなくなってました。
 
表紙はとてもシンプルで周東選手が飾っていました。
巻頭も周東選手のスペシャルインタビューでした。
今は2軍落ちしているので1軍復帰してほしいです。
会報誌電子ブック版は6月25日に公開されています。
ファンクラブ会員の限定サイトで早めに見られます。
 
 Fan!×Fun! HAWKS
 鷹の祭典2021号
 
今年の鷹の祭典は6月28日から8月31日まで9試合。
開催場所は大阪、北九州、福岡、宮崎の4ヶ所。
昨年はコロナの影響で全てPayPayドームで8試合。
成績は2勝5敗1分けで2年ぶりに負け越しました。
今年は現在のところ8試合を4勝4敗の成績です。
この中で今年は京セラドームの1試合のみ観戦。
残りは初開催となる宮崎での1試合となります。
来月8月31日の開催ですが勝ち越しを狙います。
 
20210724_02_kyocera_dome_osaka.JPG
【写真撮影日:2021年6月28日】
 
なお、公式戦は東京五輪開催のため中断中です。
7月14日(16~17日オールスター)を最後に中断。
オリンピック閉会後の8月13日に再開予定です。
 
《東京2020オリンピック競技大会》
 
7月23日~8月8日まで東京オリンピックが開催されます。
昨日は午後8時から開会式をテレビで最後まで見ました。
無観客ではありましたがシンプルで感動的内容でした。
競技の方はその2日前の8月21日から始まっていました。
ほとんどの会場が無観客で行われる予定とのことです。
すべての競技をテレビ観戦するのは難しいと思います。
とりあえず注目されている競技を中心に見る予定です。
→「野球」「サッカー」「ソフトボール」
 
■主な観戦結果■
 
7月21日(水)
 19:30 サッカー女子1次リーグE組第2試合(TBS)
  日本 1 - 1 カナダ(札幌ドーム)
 
7月22日(木)海の日
 12:00 ソフトボール1次リーグ第5試合(日本テレビ)
  日本 3 - 2 メキシコ(福島あづま球場)
 20:00 サッカー男子1次リーグA組第2試合(NHK総合)
  日本 1 - 0 南アフリカ(東京スタジアム)
 
7月23日(金)スポーツの日
 20:00 開会式(NHK総合)
  (オリンピックスタジアム)
 
7月24日(土)
 19:30 サッカー女子1次リーグE組第4試合(NHK総合)
  日本 0 - 1 英国(札幌ドーム)
 20:00 ソフトボール1次リーグ第9試合(フジテレビ)
  イタリア 0 - 5 日本(横浜スタジアム)
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。