SSブログ

18年ぶり2度目10敗目 [ホークス]

20190825_taka_no_saiten_1.JPG
【写真撮影日:2019年7月8日】
 
先月7月1日にクラブホークスの会報誌が届きました。
鷹の祭典の初戦が7月8日なので、届いたのは7日前。
表紙は専用ユニフォームを着用した千賀投手でした。
会報誌電子ブック版は6月26日に公開されてました。
ファンクラブ会員の限定サイトで早めに見られます。
 
 Fan!×Fun! HAWKS
 鷹の祭典2019直前号
 
今年の鷹の祭典は7月8日から8月19日までで9試合。
球団創設80周年を記念して昨年だけは10試合でした。
昨年の成績は4勝5敗1分けでしたが、今年は5勝4敗。
何とか勝ち越しましたが、9試合で342,924人を動員。
この中で今年も東京ドームの1試合を観戦しました。
会報誌持参でいろいろなサービスを楽しみました。
 
20190825_taka_no_saiten_2.JPG
【写真撮影日:2019年7月8日】
 
「奪Sh!ソーダ」 400円
 
球場内では鷹の祭典の限定ドリンクがありました。
チャンピオンブルーをイメージしたソーダでした。
カットレモン入りでとても爽やかなお味でした~♪
 
 2019年8月25日(日)
 ロッテ 4 - 3 ホークス (ZOZOマリン)
  武田、嘉弥真、●高橋純(3勝2敗)、甲斐野、モイネロ-高谷
  【本】牧原(3号ソロ)
 
今日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のテレビ放送はなし。
スマホ無料サービス「パ・リーグLIVE」での観戦でした。
 
試合結果は同一カード3連戦を3連敗となりました・・・
ZOZOマリン最終戦でしたが、2勝10敗という無残な結果。
鬼門ZOZOマリンでの10敗は2001年の3勝10敗以来でした。
中10日だった先発・武田投手は5回1失点の好投でした。
7回裏の高橋純投手の危険球退場で流れが変わりました。
打線は9回表に1点差まで迫ったんですが、悔しい敗戦。
これで今季ロッテ戦の対戦成績は6勝15敗となりました。
残り4試合は本拠地なので、全勝しないといけませんね。
 
※ホークスの優勝マジック点灯は最短で8月29日
 

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。