SSブログ

博多純情らーめん♪ [ラーメン]

20190512_shin_shin_1.JPG
☆先週(5/5)のラーメン
 
福岡市博多区の 「博多らーめん Shin-Shin KITTE博多店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 博多しんしんらーめん … 650円
 
 
今年のゴールデンウィークは博多でもラーメン♪
食べた場所は博多駅博多口側にあるKITTE博多。
その地下1階にある「Shin-Shin」で食べました。
2016年4月のKITTE博多の開業と同時にオープン。
また、「Shin-Shin」で食べるのは3回目でした。
 
・天神本店(2009年12月29日)
・博多デイトス店(2014年5月8日)
 
お店の前に着くと満席で待ち人数が2人でした。
待っている間に店外のメニューを確認しました。
麺類のお食事メニューとしては3種類ありました。
 
・博多純情らーめん
・博多ちゃんぽん
・その他の麺(皿うどん等)
 
並び始めてから4分で入店することが出来ました。
券売機なしなので、着席してから注文しました。
とりあえず、今回は基本のラーメンにしました。
麺のかたさはいつものカタメでお願いしました。
 
お店の外から店内が見えるオープンな感じ。
横長の店内の右側にはカウンター席が一列。
そして左側にはテーブル席が4つありました。
店員さんはたくさんいて人数は不明でした。
 
少し待つと美味しそうな豚骨ラーメンが着丼。
スープをすすると臭みはなくあっさりでした。
麺は極細ストレートでそうめんみたいな感じ。
トッピングは青ネギとキクラゲがたっぷり。
チャーシューは1枚でトロトロの柔らかさ。
 
完食して支払いを済まし、お店を出ました。
お店の外の待ち人数は5人に増えていました。
天神本店は2003年(平成15年)創業とのこと。
現在、県内に5店舗を展開しているそうです。
私の令和2杯目は1杯目に続き豚骨ラーメン。
これからも豚骨の割合が多いかもですね~♪
 
20190512_shin_shin_2.JPG
【写真撮影日:2019年5月5日】
 
 2019年5月12日(日)
 ホークス 4 - 5 ロッテ (ヤフオクドーム)
  ミランダ、泉、加治屋、●嘉弥真(1敗)、甲斐野、松田遼、モイネロ-甲斐
  【本】デスパイネ(8号ソロ)、今宮(8号3ラン)
 
ところで今日、ホークス戦をネット観戦しました。
ホームなので「TOKYO MX」のTV放送がありました。
しか~し、外出していたので見られませんでした。
そこでスマホで「パ・リーグLIVE」をネット観戦。
 
試合途中からの観戦でしたが4-0からの逆転負け。
「タカガールデー」だったのですが残念でした。
一応首位にはいますがロッテにだけは負け越し。
GW後、リリーフ陣が崩れる試合が続いています。
これまで頑張ってきた中継ぎ陣に疲れが・・・
 

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。