SSブログ

久しぶりのラゾーナ川崎♪ [ラーメン]

20181222_taishiosoba_toka_1.JPG
☆先週(12/15)のラーメン
 
川崎市幸区の 「鯛塩そば 灯花 ラゾーナ川崎プラザ店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鯛塩らぁ麺 … 800円
 
 
先週、ラゾーナ川崎にラーメンを食べに行きました。
ラゾーナ川崎で食べるのは2006年以来2年ぶりでした。
今年3月20日よりラゾーナ川崎はリニューアルを開始。
2012年以来2度目となる大規模りニューアルとのこと。
駅前広場の「ルーファ広場」は人工芝になりました。
これに伴い、フードコートのラーメン店も入れ替り。
また、ラーメン店は3店舗から2店舗に減りました(^^;
 
 麺屋 菜々兵衛 → 1月29日(月)閉店
 RAMEN 火影 → 1月29日(月)閉店
 麺や庄の → 1月30日(火)閉店
 
 鯛塩そば 灯花 → 4月20日(金)開店
 【神奈川県初・SC初】
 札幌 みその → 4月20日(金)開店
 【川崎市初・SC初】
 
先週は奥の方にある「鯛塩そば灯花」で食べました。
東京・四谷に本店があり、神奈川県初出店だそうです。
レジの前には2人待ちで、思ったより空いていました。
ちなみに、お隣の「みその」はレジ前4人待ちでした。
店員さんは女性が3人と男性が1人で合計4人いました。
メニューを見ると「鯛塩らぁ麺」以外にもいろいろ。
 
・濃厚魚介つけ麺 ・昔ながらの中華そば
・紅ズワイの塩らぁ麺 ・伊勢海老つけ麺
・濃厚とろり鶏白湯らぁ麺(冬の限定麺)
 
とりあえず、看板メニューをレジで注文しました。
支払いを済まして、呼び出しベルを受け取りました。
そして、しばらく待っているとベルが鳴りました。
 
鯛エキスたっぷりの塩スープは透き通っていました。
柚子皮のトッピングがあり、柚子の香りがしました。
キレイに盛り付けられた麺は細麺ストレートでした。
器の縁に沿ってある長~い穂先メンマは極太でした。
他にもネギや花の形をした麩(ふ)が乗っていました。
後で調べたところモチモチの食感の「生麩」でした。
低温調理のチャーシューは1枚で柔らかかったです。
量は少なめな感じで、あっという間に完食しました。
 
フードコートなので食器は返却棚に持参しました。
なお、「みその」の方がレジ前行列は長めでした。
冬は味噌ラーメンのお店の方が人気なのかもです。
次回はこの「みその」で食べないといけませんね♪
 
20181222_taishiosoba_toka_2.JPG
 
20181222_taishiosoba_toka_3.JPG
【写真撮影日:2018年12月15日】
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。