SSブログ

900記事目は海の家♪ [ラーメン]

20170829_01_menya_ajito.JPG
☆先週(8/20)のラーメン
 
湘南海岸・海の家の 「麺屋 あじと」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 湘南しらすらーめん … 1,000円
 
 
先週、一年ぶりに海の家でラーメンを食べてきました♪
今年も湘南海岸でラーメンの専門店を探してみました。
まずは片瀬海岸東浜を探しましたが、ありませんでした。
次に西浜に行くと、「麺屋あじと」というお店を発見。
昨年も西浜にあり、「実之和」というお店で食べました。
 
 海の家でかれー麺♪ / ラーメン 2016.07.17
 
今年の場所は海の家「Beach House AJITO」の中でした。
店員さんにどこかに本店があるのかを聞いてみました。
本店はなく、この海の家のオリジナルのお店とのこと。
まずはメニューを確認すると、いろいろとありました。
 
 湘南しらすらーめん
 東京しょうゆらーめん
 えび塩らーめん
 博多とんこつらーめん
 塩バターコーンらーめん
 とんこつ醤油らーめん
 旨辛みそらーめん
 
とりあえず、湘南らしく湘南しらすらーめんに決定。
海の家は混んでいましたが、ビーチ寄りの席に着席。
注文を済まして、江の島を眺めながらの~んびり。
 
しばらく待つと、プラスチック容器のラーメンが登場。
表面は釜揚げしらす、ワカメ、ネギで覆われてました。
透明なスープは塩スープで、麺は黄色い中細麺でした。
トッピングがたっぷりのせいかスープはしょっぱめ。
お天気は曇りでしたが、完食するころには汗だく(^^;
 
食べ終わって支払いを済まして、海の家を出ました。
ラーメンを食べた海の家は新江ノ島水族館の目の前。
ビーチをぶらぶらしてから、水族館に行きました~☆
 
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
この記事が記念すべきラーメンカテゴリー900記事目!
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
 
20170829_02_enoshima.JPG
【写真撮影日:2017年8月20日】
 
※ 期間限定のお店なので、ラーメン履歴には載せていません。
 
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。