SSブログ

12年ぶりの香椎店♪ [検索ワード]

20170119_fukiya_1.JPG
【写真撮影日:2016年12月30日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月12月はすべての検索ワードが首位になりました(^^;
合計数はたったの「14」にまで激減してしまいました。
過去一番多い時は「802」を記録したこともありました。
ソネブロの機能に不具合でもあったのでしょうか???
 
 ■ 2016年12月 ■ 合計: 14
  1位 にいみや (1)
  2位 ブルーベリーゼリー (1)
  3位 鷹の祭典 (1)
  4位 らーめん工房 (1)
  5位 ラーメン (1) 他
 
 □ 2016年11月 □ 合計: 34
  1位 おみくじ (3)
  2位 今ぞ仰がむ (2)
  3位 海水魚フィギュア (2)
  4位 rinhh (1)
  5位 メンブロタ (1)
 
ところで昨年末、福岡でお好み焼きを食べました~♪
福岡でとても有名な老舗「ふきや」の香椎店でした。
「ふきや」で食べたのは、2015年12月以来で1年ぶり。
前回行ったのは博多バスターミナルにある博多駅店。
今回は最初、福ビル地下にある天神店に行きました。
しかし、12月29日から1月1日までお休みでした・・・
ということで、12年ぶりに香椎店の方で食べました。
 
 続きはまた明日・・・ / 食べる 2005.01.04
 懐かしい味-Part2- / 食べる 2005.01.05
 
昔の香椎店は香椎駅前通り沿いに店舗がありました。
その後、JR香椎駅の近くに移転していたようです。
それから駅周辺の再開発で2015年11月末に再移転。
現在の西鉄香椎駅の近くの店舗はまだ新しいですね。
 
早速、2階にある店内に入ると満席のようでした。
店内の入口のところで少し待って着席できました。
メニューを見ると、ミックス焼が2種類ありました。
 
 ミックス焼A(肉・いか・えび・玉子) 800円
 ミックス焼B(肉・コーン・チーズ・玉子) 780円
 
どちらにするか迷いましたがミックス焼Aに決定。
注文してしばらく待っていると、お好み焼き完成。
特製ソースでお好み焼きの表面は真っ黒でした。
その上にオリジナルのマヨネーズをかけました。
これをたっぷりかけるのがポイントかもですね。
ボリューム満点なので、お腹一杯になりました~☆
 
20170119_fukiya_2.JPG
【写真撮影日:2016年12月30日】
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0