SSブログ

2016年☆食べ納め♪ [ラーメン]

20161229_fukuchan_ramen_hidemi_1.JPG
☆昨日(12/28)のラーメン
 
福岡県宗像市の 「ふくちゃんラーメン英美」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 600円
 
 
昨日、福岡県の宗像でラーメンを食べ納めしてきました~♪
福岡県内でラーメンを食べるのは今年5月以来で7ヶ月ぶり。
2015年6月25日開店のお店で、国道3号線沿いにありました。
赤い大きな看板があり、お店の場所は簡単に見つけました。
お店の前に着くと、行列はなくトンコツ臭がしていました。
 
店内に入ると広々としていて、店員さんは3人いました。
左側にカウンター席が1列、右側にはテーブル席が4卓。
先客は家族連れが2組いて、トータルで15人いました。
メニューはラーメン、チャーシュー麺、ワンタン麺。
ちゃんぽん風ラーメンの「ラーチャン」もありました。
今回は初訪問なので、ノーマルなラーメンにしました。
店員さんに注文する時に麺はカタメでお願いしました。
 
しばらく待つと、お盆に乗ったラーメンが登場しました。
アツアツの豚骨スープが器いっぱいになっていました。
麺は普通の博多ラーメンと違って中細やや縮れでした。
トッピングはネギとチャーシューだけでとてもシンプル。
チャーシュー2枚は大きめで分厚く噛み応えありでした。
完食して支払いを済ませましたが、満腹になりました。
お店を出る時には後客23人でほぼ満席、大人気ですね。
 
 もうすぐお別れ・・・ / ラーメン 2009.10.19
 
ちなみに、ふくちゃんラーメンで食べるのは7年ぶり。
前回食べたのは新横浜ラーメン博物館のお店でした。
宗像のふくちゃんラーメン英美は姉妹店のようでした。
福岡市早良区の本店にもいつか行ってみたいですね~☆
 
20161229_fukuchan_ramen_hidemi_2.JPG
【写真撮影日:2016年12月28日】
 
ところで、昨年に引き続き3年連続で福岡県での食べ納め。
昨年、一昨年は福岡市内でしたが、今年は宗像市でした。
また、今年のラーメンレポの回数は36回(30店)でした。
昨年は28回(22店)だったので、回数・店数ともに増加。
通算ではな~んと店数が598店、回数754回に達しました。
来年もマイペースでラーメンレポしていこうと思います!
 
 2004年12月30日 福岡市東区 「名島亭」
 2005年12月31日 福岡市中央区 「一蘭 天神店」
 2006年12月30日 福岡市博多区 「初代だるま」 (ラースタ2)
 2007年12月31日 福岡市博多区 「らーめん オハナ」 (ラースタ2)
 2008年12月31日 福岡県糟屋郡新宮町 「長浜ラーメン かしい亭」
 2009年12月30日 宮崎県延岡市 「辛麺屋 桝元 昭和町店」
 2010年12月29日 横浜市都筑区 「ラーメン魁力屋 都筑中原街道店」
 2011年12月30日 横浜市港北区 「支那そばや」 (ラー博)
 2012年12月29日 横浜市港北区 「こむらさき」 (ラー博)
 2013年12月30日 横浜市港北区 「こむらさき」 (ラー博)
 2014年12月26日 福岡市博多区 「博多一双 博多駅東本店」
 2015年12月27日 福岡市東区 「ざいとん」
 2016年12月28日 福岡県宗像市 「ふくちゃんラーメン英美」
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0