SSブログ

倉敷☆初上陸♪ [ラーメン]

20160911_masuya_1.JPG
☆先週(9/2)のラーメン
 
岡山県倉敷市の 「倉敷らーめん 升家」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 倉敷煮干しらーめん … 700円
 
 
先週、岡山県倉敷市で初めてラーメンを食べました~♪
泊まったホテルの方に有名なラーメン店を聞きました。
教えてくれたのは升家と小豆島ラーメンHISIOでした。
両方とも場所は倉敷美観地区にあり迷いました・・・
 
 1年ぶりの岡山レポ♪ / ラーメン 2016.05.23
 
HISIOの方は今年5月に岡山駅前店で食べていました。
ということで、今回は倉敷らーめん升家に決めました。
2013年3月に開店とのことで比較的新しいお店ですね。
 
お店の外観は美観地区ということもあり高級な雰囲気。
入り口にメニューがあったので、まずは確認しました。
醤油らーめん、煮干しらーめん、つけ麺の三本立て。
つけ麺は30食限定で行った時には完売していました。
この中では煮干しらーめんがオススメみたいでした。
 
店内は縦長で、L字型カウンター席とテーブル席1つ。
キレイな木の造りの店内に店員さんは2人だけでした。
平日ということもあり、先客は5人で空いていました。
着席して店員さんに煮干しらーめんを注文しました。
 
それほど待つことなくお盆に乗ったラーメンが登場。
カクカクした変わった形の器でオシャレな感じでした。
背脂の浮いたスープは煮干しのお味がガッツリでした。
特製焼きじゃこかえし+濃厚豚骨スープのWスープ。
地元の食材にこだわっていて、麺は細麺ややちぢれ。
トッピングは白髪ネギ、極太のメンマが2本、青ネギ。
半熟煮卵は半個でとろとろの黄身は味しっかりでした。
小さめのチャーシュー2枚はとろけるような柔らかさ。
茎わかめのピリカラ煮が乗っていて珍しかったです。
 
完食してお店を出る時には後客7人となっていました。
外は暗くなってきていましたが、美観地区をぶら~り。
景観照明の光に包まれていて、とても幻想的でした~☆
 
20160911_masuya_2.JPG
【写真撮影日:2016年9月2日】
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0