SSブログ

元祖鳥取牛骨ラーメン♪ [ラーメン]

20160706_kamitoku_1.JPG
☆先月(6/25)のラーメン
 
東京都中央区の 「牛骨ラーメン 香味徳」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ワンコインラーメン … 500円
 
 
今月3日、湘南(辻堂)で久しぶりに真夏日になりました。
5月22日に今年初の真夏日になって以来で1か月以上ぶり。
昨年は7月19日が最初の真夏日だったので今年は猛暑かも?
翌日4日には最高気温が今年最高の31.4度になりました(^^;
また、7月3日にとても遅いですが台風1号が発生しました。
1951年以降の統計開始以来、過去2番目に遅い発生でした。
昨年は毎月台風発生だったので、全然違う感じですね~!
 
 1位 1998年7月9日 15時
 2位 2016年7月3日 9時
 3位 1973年7月2日 3時
 4位 1983年6月25日 15時
 
ところで先月末、銀座一丁目でラーメンを食べました~♪
今回行ったのは2010年7月オープンの牛骨ラーメンのお店。
お店は裏道に入った所にあり、すぐに見つけられました。
早速店内に入ると、先客7人で結構混んでいるようでした。
縦長の店内にカウンター席が1列、奥に厨房がありました。
お店の入ってすぐの所に券売機と漫画の本棚がありました。
券売機でメニューを確認すると、全部で8種類ありました。
 
 香味徳ラーメン(650円→500円)
 香味徳ラーメン白(650円→500円)
 醤油ラーメン(650円→500円)
 魚介牛骨つけ麺
 牛骨担々麺
 牛骨味噌
 牛骨油そば(期間限定)
 冷し中華(期間限定)
 
この日は運よく「ワンコインラーメン」がありました。
毎月5の付く日は通常650円のラーメンを500円で提供。
3種類の中から選べましたが、香味徳ラーメンを選択。
牛骨ラーメンは鳥取県のご当地ラーメンなんですね。
終日ライス無料&ランチタイム大盛りサービスでした。
迷いましたがライス付きでラーメン大盛りにしました。
 
しばらく待つと大盛りの牛骨ラーメンが出てきました。
牛骨のお味のスープは、とてもアツアツの状態でした。
表面には最初から黒コショウがふりかかっていました。
麺は中細縮れ麺で、大盛りにしたのでたっぷりでした。
トッピングは青ネギ、もやし、水菜、メンマ、のり。
チャーシューは1枚で脂身たっぷりでウマウマでした。
大盛りにしたせいか、途中から味が単調になりました。
卓上には自家製のキムチと食べるラー油がありました。
途中から両方とも入れることで味変を楽しみました~☆
 
お店を出る時にはランチ時が過ぎて後客3人でした。
完食しましたが大盛りでライス付きにしたので満腹。
店主は鳥取出身で、実家の本店が鳥取にあるとのこと。
牛骨ラーメンは鳥取で60年以上愛されているそうです。
 
20160706_kamitoku_2.JPG
【写真撮影日:2016年6月25日】
 
 2016年7月6日(水)
 オリックス 2 - 5 ホークス (京セラドーム)
  ○千賀(7勝)、五十嵐、森福、スアレス、Sサファテ(4敗27S)-鶴岡、細川
  【本】なし
 
今日はホークス戦を「パ・リーグTV」でネット観戦しました。
昨日まで今季ワーストの4連敗でしたが、ようやく連敗脱出。
しかも3試合連続のゼロ敗は1957年以来59年ぶりでした・・・
初回に28イニングぶりの得点を挙げましたがホッとしました。
 

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0