SSブログ

蒲田の行列店♪ [ラーメン]

20160604_miyamoto_1.JPG
☆一昨日(6/2)のラーメン
 
東京都大田区の 「煮干しつけ麺 宮元」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 極上煮干しそば … 780円
 
 
一昨日、久しぶりに蒲田にラーメンを食べに行きました。
昨年2月の「麺匠 呉屋」以来、約1年ぶりだったようです。
今回行ったのは、昨年2015年4月27日にオープンしたお店。
お店は交差点の角地にあって、すぐに見つけられました。
外観は木の造りで、お店の前には行列ができていました。
行列を数えてみると13人で、とりあえず並びました・・・
 
並んでいる途中で、二人ずつ店員さんに呼ばれました。
店内の券売機で食券を買って、店員さんに渡します。
そして、行列の元の場所に戻るシステムなんですね。
メニューはつけ麺と普通のラーメンがあり三本立て。
 
 極濃煮干しつけ麺
 極上濃厚煮干しそば
 極上煮干しそば
 
今回はこの中で一番あっさりのメニューに決めました。
並び始めてから16分でようやく入店し着席しました。
思ったよりお客さんの回転は速く、店員は全部で5名。
黒を基調とした店内にはL字型のカウンター席が10席。
他のお客さんはほとんどつけ麺を食べていました(^^;
 
先に注文していたので、それ程待たずに着丼しました。
あっさりした煮干しスープに麺は中細ストレート麺。
トッピングは太めのメンマ2本、海苔1枚、刻み玉ねぎ。
チャーシューはローストポークが2種類乗ってました。
量は少なめで完食、食べ終わった器を上にあげました。
 
お店を出る時には行列8人で少し短くなっていました。
このお店の店主は有名店「麺屋 一燈」出身とのこと。
久しぶりに行列に並びましたが、味に満足でした~♪
 
20160604_miyamoto_2.JPG
【写真撮影日:2016年6月2日】
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0