SSブログ

麺がグリーンダヨ♪ [ラーメン]

20160406_rockan_do_1.JPG
☆先週(4/1)のラーメン
 
東京都豊島区の 「麺屋 六感堂」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩グリーン麺ゆずみつば(大盛) … 950円
 
 
今日、日本気象協会から桜の開花予想が発表されていました。
第8回目の発表でしたが、2日に横浜で桜が満開となりました。
昨年より2日遅く、平年より1日早い満開だったみたいです。
 
 横浜市
  開花日 3月23日 平年差 -3日 昨年差 0日
  満開日 4月2日 平年差 -1日 昨年差 +2日
 小田原市
  開花日 3月23日 平年差 -3日 昨年差 0日
  満開日 4月4日 平年差 +1日 昨年差 +4日
 
ところで先週、久しぶりに池袋でラーメンを食べました。
池袋からのラーメンレポは2015年4月以来で1年ぶりでした。
お店の場所は大通り沿いにあり、すぐに見つけられました。
2014年4月にオープンしたお店で、まだ新しい感じでした。
 
早速店内に入ると、広くてカフェのような雰囲気でした。
緑を基調とした店内には、コの字型のカウンター席のみ。
店内には製麺室があるので、自家製麺ということですね。
店員さんは男性が2名と女性が1名で合計3名体制でした。
平日ということもあり先客1人で、まずはメニューを確認。
 
 塩グリーン麺 醤油グリーン麺
 塩ラーメン麺 醤油ラーメン麺 和えそば
 
麺にはグリーン麺とホワイト麺の2種類があるようでした。
グリーン麺にはユーグレナ(みどりむし)配合とのこと。
とりあえず券売機の一番左上のボタンのメニューに決定。
食券を店員さんに渡す時に、大盛にするか聞かれました。
 
 平日限定 タイムサービス 11時~15時
 グリーン麺 ホワイト麺 大盛無料 サービス
 
せっかくなので大盛でお願いして、食券を渡しました。
卓上にあるお水はレモン水で、オシャレなお店ですね。
しばらくして出てきたのは春を感じる緑一色のラーメン。
スープはあっさりで、麺は中細ストレートでツルツル。
ユーグレナ入りの緑色の麺に味は特にありませんでした。
トッピングの緑色の三つ葉の上に黄色の柚子が色鮮やか。
シャキシャキの刻み玉ねぎやメンマも乗っていました。
チャーシューは3枚乗っていましたが、2種類ありました。
柔らか鶏チャーシューが1枚と噛み応えのある豚が2枚。
完食しましたが、大盛りにしたので満腹になりました。
 
食べ終わってお店を出る時には満席になっていました。
広い店内に3人待ちの状態で、人気のあるお店ですね。
無添加、無化調で体に優しい感じのラーメンでした~♪
 
20160406_rockan_do_2.JPG
【写真撮影日:2016年4月1日】
 
 2016年4月6日(水)
 ホークス 3 - 4 ロッテ (ヤフオクドーム)
  千賀、●サファテ(1敗2S)-鶴岡
  【本】なし
 
今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
9回にサファテがホームランを打たれ勝ち越されました。
普通、4安打のロッテに11安打のホークスが負けるかな?
ホークスは引き分けを挟んで今季初の連敗となりました。
 

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0