SSブログ

グッドタイミング♪ [ラーメン]

20151217_tsuki_to_suppon_1.JPG
☆先週(12/10)のラーメン
 
東京都港区の 「月と鼈」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 煮干中華そば 並盛 … 750円
 
 
先週、新橋にある煮干しが特徴のラーメン屋に行きました♪
大通りの一本裏道にお店があり、すぐに見つけられました。
店内は満席で、外に1人だけ待っているお客さんがいました。
まずは店内に置かれた券売機で食券を買うことにしました。
券売機でメニューを見ると、つけ麺がメインのようでした。
とりあえず、一番安いメニュー・煮干中華そばにしました。
その後、外に出て並んでいるお客さんの後ろで待ちました。
 
並び始めてから7分で入店、着席することができました。
縦長の店内はL字型のカウンター席のみで全12席でした。
店員さんは3人で、席に着いてから7分でラーメンが登場。
熱々のスープをすすると煮干しの味がガツンときました。
麺は中細やや縮れで、スープがよく絡んでる感じでした。
トッピングはナルト、ネギ、シャキシャキのタマネギ。
メンマはたっぷり、チャーシューは3枚乗っていました。
そのチャーシューは小さめでしたが柔らかで味しっかり。
スープがややしょっぱめだったので少し残しました(^^;
 
食べ終わってお店を出ると、行列が13人も並んでいました。
平日なのにこの行列、並んだタイミングが良かったのかな?
ちなみにこのお店、1月末~5月上旬に移転予定とのこと。
「貸主様の御都合」らしく、新橋近郊に移転するようです。
どこに移転しても、行列店になること間違いなしやね~☆
 
20151217_tsuki_to_suppon_2.JPG
【写真撮影日:2015年12月10日】
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0