SSブログ

隠れ家のような♪ [ラーメン]

20150909_matoi_1.JPG
☆先月(8/29)のラーメン
 
東京都港区の 「新橋 纏」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 平子煮干そば … 750円
 
 
先月末、新橋駅近くの人気ラーメン店に行きました。
2013年6月オープンのお店ですが、有名店なんですね。
店名の難しい漢字「纏」は「まとい」と読むようです。
お店は路地裏のかなり分かりにくい場所にありました。
とても狭い通路の向こうにお店の入口を発見しました。
 
休日でしたが、お店の前に行列はありませんでした。
早速、店内に入ると煮干しの香りが漂ってきました。
横長の狭い店内には10席分のL字型カウンター席のみ。
店員は3人でしたが、先客は2人だけで空いていました。
 
まずは入口に置かれた券売機でメニューをチェック。
ラーメンとつけ麺の両方を取り扱っているようですね。
そのラーメンの方にはメニューが二つありました。
「平子煮干そば」
「烏賊干し鶏白湯醤油そば」
珍しいイカ干しのメニューにひかれたんですが・・・
一番左上にボタンのある「平子煮干そば」の方に決定。
 
注文してしばらく待つと白い器でラーメンが登場。
スープをすすると、煮干しのお味がしっかりでした。
麺は中細ストレートで、このスープに合っている感じ。
トッピングは海苔、三つ葉、メンマが乗っていました。
チャーシューは1枚だけでしたが、柔らかかったです。
全体的にあっさりだったので、完食しちゃいました。
 
お店を出る時には、お客さんが5人に増えていました。
隠れ家のような場所にある不思議な感じのお店ですね。
こんな場所で人気があるのは、素晴らしいと思います。
今度来た時は、イカ干しメニューを食べてみたいです♪
 
20150909_matoi_2.JPG
【写真撮影日:2015年8月29日】
 
 2015年9月9日(水)
 日本ハム 2 - 13 ホークス (札幌ドーム)
  ○バンデンハーク(8勝0敗)、飯田、岩嵜-高谷
  【本】李大浩(29号満塁)
 
ところで、今日はホークス戦をパ・リーグTVでネット観戦。
2位日本ハムとの2戦目は接戦になると予想していました。
しか~し、意外なことに序盤から試合を圧倒しての大勝。
バンデンハーク投手は新外国人の最多連勝記録を更新!!
(開幕から8連勝は過去3投手の6連勝を抜く最多連勝記録)
ホークスは4連勝で80勝到達、貯金はな~んと今季最多43。
優勝へのマジックも2つ減らして「8」となりました~☆
 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0