SSブログ

ラムちゃ~ん♪ [ラーメン]

20150710_mensho_tokyo_1.JPG
☆先週(6/29)のラーメン
 
東京都文京区の 「自家製麺 MENSHO TOKYO」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラム豚骨らーめん(ノーマル)塩 … 750円
 
 
先週、東京ドームの近くにあるラーメン屋に行きました。
昨年8月4日にオープンしたばかりの新しいお店でした。
今回はラムを使ったラーメンを初めて食べてきました~♪
 
お店の前に着くと、外観は高級そうな雰囲気の店構え。
メニューが置かれていましたが、いろいろとありました。
「当店ではラムのゲンコツをしております」とのこと。
店内に入ると、外が暑かったせいか涼しく感じました。
 
キレイで新しい店内に先客は6人、店員は3人いました。
左側にはカウンター席、右側の方にはテーブル席が3つ。
お店の奥には製麺室があり、手前に券売機がありました。
券売機の左上のボタンは「ラム豚骨つけめん」でした。
ということは、ラーメンよりつけ麺がオススメなのかな?
 
「ラム豚骨らーめん」のメニューは塩と煮干醤油の2つ。
どちらにするか迷いましたが、最終的に塩の方に決定。
トッピングは全部のせ等ではなくノーマルにしました。
ちなみに、ラム不使用の「油そば」もあるようでした。
 
注文をしてすぐに出てきたラーメンの器は小さめ(^^;
スープをすすると、とろ~りとした感じでクリーミー。
ラムが3割、豚骨が7割という比率になってるそうです。
中細ストレート麺は断面が四角い感じで変わった食感。
パスタで使用するデュラム品種をブレンドとのこと。
 
トッピングはすだち、青ネギ、長い穂先メンマが1本。
チャーシューは2種類乗っていて、豚チャーシュー1枚。
中央に乗った半生のラム肉チャーシューはうまうま~♪
スープの表面に黒い粉末がありましたが何なのか不明。
量が少なめだったので、あっという間に完食しました。
この量だと、替え玉のメニューがあるのも分かります。
 
平日でしたがお店を出る時も後客7人で人気店ですね。
この後は東京ドームに行き、プロ野球観戦をしました。
「鷹の祭典 in 東京ドーム」というイベントでした。
ホークスの主催試合なので、超盛り上がりました~☆
 
20150710_mensho_tokyo_2.JPG
【写真撮影日:2015年6月29日】
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

tarou

美味しそうなラーメンですね(^○^)
by tarou (2015-07-11 08:24) 

RIN

tarouさん
ラーメンクリエイターの庄野智治さんが手がけたお店だそうです!
by RIN (2015-07-11 09:48) 

楽しく生きよう

暑くなりましたがラーメンすすりたい季節でもあります。
昼食後ですが、よだれが出ます。
by 楽しく生きよう (2015-07-11 14:08) 

RIN

楽しく生きようさん
夏でもやっぱりラーメンですよね~♪
ちなみに、スープにかかっている黒い粉が不明だったのですが
後で調べてみたところ、ほうじ茶パウダーのようでした。
by RIN (2015-07-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0