SSブログ

塩☆潮☆汐♪ [ラーメン]

20150207_kureya_1.JPG
☆昨日(2/6)のラーメン
 
東京都大田区の 「麺匠 呉屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 汐そば … 720円
 
 
昨日は久しぶりに蒲田にラーメンを食べに行きました~♪
昨年8月の「麺屋かのう」以来、半年ぶりだったようです。
今回行ったのは、10年前の2005年6月にオープンしたお店。
お店は角地にあって、すぐに見つけることができました。
その向かい側には有名店の「らーめん潤」がありました。
ちなみに「らーめん潤」に行ったのは2006年11月でした。
 
早速店内に入ると、平日ということもあり先客は1人だけ。
くの字型のカウンター席のみで、狭い感じの店内でした。
店員さんは2人で、まずは入口の券売機でメニューを確認。
 
・海老そば ・浅蜊辛そば ・温つけそば ・冷つけそば
・あっさり塩そば ・味噌そば ・汐そば ・醤油そば
 
「汐そば」は夜限定でお昼は「潮そば」になるとのこと。
「醤油そば」と「汐そば」のどちらにするか迷いました。
何となく限定という言葉に弱く「汐そば」の方に決定(^^;
 
注文してからしばらく待つと「汐そば」が出てきました。
まずは銀色の金属製レンゲでスープをすすってみました。
白濁したそのスープは塩分強めでコッテリしていました。
麺は中太やや縮れで、塩スープとうまく絡んでいる感じ。
トッピングはネギ、メンマ、海苔1枚、チャーシュー2枚。
やや炙られたチャーシューは厚めで噛み応えありでした。
お腹が空いていたこともあり、完食しちゃいました・・・
 
お店を出る時も店内はすいていて、後客は2人だけでした。
ところで、昼限定の「潮そば」はあっさりみたいですね。
今度はお昼に来店して「潮そば」にチャレンジやね~☆
 
20150207_kureya_2.JPG
【写真撮影日:2015年2月6日】
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0