SSブログ

海の日からの梅雨明け♪ [湘南]

20140726_enoshima_1.JPG
 
20140726_enoshima_2.JPG
【写真撮影日:2014年7月21日】
 
今週7月22日、ようやく関東甲信地方が梅雨明けしました。
平年より1日遅く、昨年と比べて16日も遅かったとのこと。
一昨年も遅かったんですが、今年はもっと遅かったですね。
また、今年の梅雨入りは昨年より5日早くて6月5日でした。
ということは、今年の梅雨は少し長かったのかも・・・
(今年は6月5日から7月22日、昨年は6月10日から7月6日)
 
梅雨明けの前日21日の海の日、湘南海岸に行ってきました。
最初に片瀬海岸東浜の方に行くと、予想通りの大混雑状態。
その後、江の島を挟んで片瀬海岸西浜に行ってみました。
こちらも混雑していて、ビーチパラソルがキレイでした。
もうすでに梅雨明けしちゃったみたいな感じに見えますね。

※このブログを始めてからの梅雨明けはこんな感じでした。
 
 2005年 速報日 7月18日 確定日 7月18日
 2006年 速報日 7月30日 確定日 7月30日
 2007年 速報日 8月01日 確定日 8月01日
 2008年 速報日 7月19日 確定日 7月19日
 2009年 速報日 7月14日 確定日 7月14日
 2010年 速報日 7月17日 確定日 7月17日
 2011年 速報日 7月09日 確定日 7月09日
 2012年 速報日 7月17日 確定日 7月25日
 2013年 速報日 7月06日 確定日 7月06日
 2014年 速報日 7月22日 確定日 -月--日
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0