SSブログ

祭典前にラーメン♪ [ラーメン]

20140712_01_morizumi_kitchen.JPG
☆先週(7/1)のラーメン
 
東京都文京区の 「もりずみキッチン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 特製醤油らぁ麺 … 842円(税抜780円)
 
 
先週、東京ドームシティラクーアでラーメンを食べました。
以前、ここには「一蘭」が入っていて2年前にレポート済み。
その「一蘭」は、昨年5月6日に契約満了で閉店していました。
 
 ラーメン店でマイレージ? / ラーメン 2012.05.15
 
その後、昨年7月10日に今回行ったお店が開店していました。
早速、店内に入ると平日ということもあり空いていました。
広々とした横長の店内には、先客が2人だけでした・・・
5人分のカウンター席とテーブル席がたくさんありました。
店内はオシャレで、洋風レストランのような雰囲気でした。
店員さんもオシャレな感じで、男性店員3人と女性店員1人。
 
着席すると、お冷とは別にもう一つコップが出てきました。
そのコップにはお箸とレンゲと御手拭きが入っていました。
メニューを見るといろいろあって、全部で5種類ありました。
その5種類は、醤油、塩、味噌、油そば、ざるらぁ麺でした。
今回はメニューの一番上に書かれている醤油らぁ麺に決定。
 
しばらく待つと、すり鉢状の器のラーメンが登場しました。
醤油スープはあっさりで、麺はなめらかな平打ち麺でした。
表面を覆う丸くて薄いチャーシューはホロホロの柔らかさ。
その他のトッピングは、味付きのメンマが3本とネギだけ。
量は多くもなく少なくもなく普通だったので完食しました。
 
食べている間にお客さんが増えて、後客9人になりました。
ちなみに、この後は東京ドームでプロ野球観戦をしました。
「鷹の祭典 in 東京ドーム」ということでホークス主催試合。
球場の雰囲気も福岡のヤフオクドームのような感じやね~♪
 
20140712_02_tokyo_dome.JPG
【写真撮影日:2014年7月1日】
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0