SSブログ

有名店主のお店 [ラーメン]

20140413_honda.JPG
☆先週(4/9)のラーメン
 
小田急百貨店藤沢店の 「東京/麺処 ほん田」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 香味鶏だしラーメン … 750円
 
 
先週、2ヶ月ぶりに百貨店催物場でラーメンを食べてきました。
前回の催しは、2月だったので「冬の北海道物産展」でした。
そして、今回の開催期間は4月9日(水)から4月15日(火)まで。
 
有名すし・弁当と全国うまいものまつり
 
早速、7階催物場の奥にあるイートインコーナーに向かいました。
東京のお店ですが、実際のお店では食べたことがありません(^^;
メニューを見ると香味鶏だしラーメンと塩ラーメンの二本立て。
とりあえず、オススメそうな上に書かれた方に決定しました。
 
入口のレジで食券を買って中に入ると、先客は2人だけでした。
店員さんに食券を渡して、しばらく待つとラーメンが登場~♪
まず、スープはアッサリなのに旨味たっぷりな感じでした。
麺は中細ストレートで、厚めのチャーシューはレアな感じ。
低温調理したチャーシューらしく、噛み応えがありました。
その他のトッピングは、海苔1枚やメンマ、白髪ネギ、水菜。
スープに浮く焦がしネギは、良いアクセントになってました。
さらに底の方には、鶏のひき肉のかけらが沈んでいました。
完食して周りを見回すと、後客も3人だけで空いていました。
 
ちなみに、これで催物場ラーメンレポが26回目になりました。
東京のお店は2回ありましたが、今回のお店は初出店とのこと。
このお店の店主・本田裕樹氏は、とても有名な人みたいです。
2008年に21歳で独立開業し有名店に・・・まさに天才ですね!
 
■asahi.comより転載
■記事へのリンク
 「ラーメンの鬼」佐野実さん死去 「支那そばや」創業
 
ところで、4月11日に佐野実氏がにご逝去されました・・・
昔、藤沢の鵠沼にあった本店に一度行ったことがありました。
その当時はまだ、ブログでラーメンレポしていませんでした。
その後、2006年4月にこのブログで「支那そばや」をご紹介。
その時は新横浜ラーメン博物館のお店のラーメンレポでした。
 
 300円プラスでもOK♪ / ラーメン 2006.04.28
 
※催物場でのラーメンは「らーめん履歴」の対象外です。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0