SSブログ

ぎょぎょぎょ! [湘南]

20140103_01_enosui.JPG
 
20140103_02_enosui.JPG
 
今年の元日は江島神社に初詣に行き、おみくじを引きました。
しか~し、実はその前におみくじを引いた場所が・・・
その場所は、昨年は後に行った「新江ノ島水族館」でした~♪
 
各回の先着人数が昨年の300名から150名に減っていました。
その代わりに、開催期間が3日間から5日間と長くなりました。
一方、同時開催の振る舞いおしるこは昨年と同じく先着150名。
ということは、合計すると全部で1,500杯ということですね!
 
 1月1日(祝・水)~1月5日(日) 12:30/14:00 1日2回
 湘南お祭り広場 各回先着150名
 開運!魚(ぎょ)みくじ~お年玉つきおみくじで運だめし~
 
 1月1日(祝・水)~1月5日(日) 12:30/14:00 1日2回
 湘南お祭り広場 各回先着150名
 えのすいチャリティ振る舞いおしるこ
 
まずは「魚みくじ」を引くために左側の行列に並びました。
並び始めて数分でおみくじをゲットし、その場で結果を確認。
今年で4年目になるんですが、その結果は小吉・中吉・小吉。
そして今年のおみくじの結果は一番下の「吉」でした~(^^;
といっても、昨年はおみくじの範囲が大大吉~小吉でした。
今年はなぜかその範囲が大吉~吉に変わっていました・・・
 
なお、お年玉は「吉」なのでオリジナルポストカードでした。
ハガキの写真はアトランティックシーネットルというクラゲ。
ちなみに、過去にゲットしたお年玉は鉛筆と割引券でした。
ポストカードは初めてだったので、一番下でも良かったかも?
 
 大吉 年間パスポート引換券
 中吉 ぬいぐる
 小吉 えのすいオリジナルえんぴつ または消しゴム
 吉  ポストカード
 
お年玉をゲットした後は、おしるこの右側の列へ・・・
こちらの方はほとんど待ちなしで、すぐにゲットできました。
例年通り、1杯のおしるこに白玉2個入りで大満足でした~♪
 
20140103_03_enosui.JPG
【写真撮影日:2014年1月1日】
 
ところで、今日は有楽町駅前で火災があり大変なことに・・・
JR東日本の在来線が125本運休し、約27万に影響してしたそうです。
それだけでなく、新幹線も106本が運休し約14万人に影響とのこと。
そういえば、昨年は元日に江ノ電沿線でがけ崩れが発生してました。
年末年始はなぜかいろいろなことが起こってしまうみたいですね。
 
20140103_04_jreast_display.JPG
【写真撮影日:2014年1月3日】
 

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

yayu-chang

大変遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
by yayu-chang (2014-01-04 01:02) 

RIN

yayu-changさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by RIN (2014-01-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0