SSブログ

曇り空のなか海の家へ [ラーメン]

20130829_01_new_suzuya.JPG
☆先週(8/25)のラーメン
 
湘南海岸・海の家の 「ニュー鈴屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 700円
 
 
今年は先月7月7日に湘南海岸の海の家に行ってました。
場所は片瀬海岸東浜で、やっぱりラーメンを食べました。
出店していたのは「虎空」という八王子にあるお店でした。
そして先週、またまた行ってしまいました・・・
 
この日はあいにくの曇り空で、最高気温も26.9度でした。
今年7月に行った時は最高気温31.0度だったので大違い(^^;
また、今回は片瀬海岸西浜にある海の家に行ってみました。
期間限定店はなかったので、普通の海の家に入りました。
場所は海の家の並びの一番奥の方にあり、壁には・・・
 
 昔ながらの
   安心な海の家
     ニュー鈴屋
 
メニューはいろいろあり、ラーメンもいろいろありました。
ネギラーメン、キムチラーメン、ワカメラーメン、など。
しか~し、結局は一番ノーマルな「ラーメン」に決定。
 
海の家の中に入ると、天気が悪いこともあり空いてました。
それでも先客がいたためか、注文後しばらく待ちました。
待っている間に、江の島の写真を撮ったりしてました。
約15分後、ちゃんとした大きめの器でラーメンが登場!
 
スープはあっさり醤油で、麺は柔らかめで中細やや縮れ。
トッピングは、ナルト、ネギ、ワカメ、メンマ・・・
チャーシューは柔らかくて小さめのものが1枚でした。
海風が涼しく、ラーメンを食べると体が温まりました。
オーソドックスな安心の1杯で、完食しちゃいました~♪
 
20130829_02_enoshima.JPG
【写真撮影日:2013年8月25日】
 
ところで、今日はMXテレビでホークス戦を観戦しました。
4番から6番に降格した松田選手の送りバントが印象的でした。
その影響があってか、次の7番打者の明石選手にホームラン!
現在ホークスは3位ですが昨日、楽天に優勝マジック28が点灯。
今日は2位ロッテの敗戦で、マジック26になったんやね・・・
 
 2013年8月29日(木)
 ホークス 5 - 1 ロッテ (ヤフオクドーム)
  大場、○嘉弥真(2勝0敗)、江尻、ファルケンボーグ、柳瀬、五十嵐-細川
  【本】明石(1号ソロ)
 

※海の家のラーメンなので、ラーメン履歴には載せていません。
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

いっぷく

私も海の家はラーメンかチャーハンを
頼んでしまいます

by いっぷく (2013-08-30 07:41) 

nari

いいなぁ~
海行きたいな~
ってか、泳げないし
行っても日焼け対策で完全防備状態になるけど^^;

江ノ島の写真
なんかイイ感じだねぇ~♡
by nari (2013-08-30 15:57) 

RIN

いっぷくさん
この海の家のメニューにもチャーハン、ありました!
 
nariさん
こんな感じの天気最悪の日なら、日焼けしないかも?
by RIN (2013-08-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0