SSブログ

線だけ見える? [ダイビング]

20130609_01_bubble_coral_shrimp.jpg
【写真撮影日:2012年5月21日】
※自動露出で、絞り値はF6.3、シャッタースピードは1/68
(4000×3000→1000×750)
 
今回載せた水中写真は「ミズタマサンゴ」で~す♪
英名も見た目そのままで「バブルコーラル」とのこと。
昨年5月に潜ったコモドの海で撮ったんですが・・・
よ~く見てみると、真ん中に何かが挟まっていますネ(^^;
細い線が何本も見えるんですが、とても小さなエビでした!
 
「バブルコーラルシュリンプ」
 
和名はなくて、こんな愛称で呼ばれているそうです。
ミズタマサンゴに棲んでいるから、この名前なんですネ。
苦しそうにも見えますが、ここが一番居心地が良いのかな?
 
20130609_02_twilog.jpg
 
ところで昨日、Twitter歴が1,000日になりました~♪
(2010/09/13から2013/06/08まで1,000日)
また、ツイート数はようやく「1,384件」にまで増えました。
一方、「Twilog Stats」では「1,391件」となっていますネ。
これは削除ツイートもカウントされているからのようです。
一日の平均ツイート数は2.2件・・・計算合ってるかな?
これは1件以上つぶやいた日の平均ツイート数なんやね~☆
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

楽しく生きよう

エビですか。
by 楽しく生きよう (2013-06-10 20:31) 

RIN

楽しく生きようさん
無理やり和名を付けたら「ミズタマサンゴエビ」でしょうか(^^;
学名は「ウィル・フィリピンエンシス(Vir philippinensis)」だそうです・・・
by RIN (2013-06-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0