SSブログ

ラーメン食べてBOM-BA-YE! [ラーメン]

20130415_01_shinjuku_momonga.JPG
☆先週(4/11)のラーメン
 
東京都新宿区の 「新宿 モモンガ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油らーめん … 680円
 
 
先週、約3年ぶりに新宿のラーメン屋さんに行ってきました♪
昨年3月オープンの新店ですが、店名が何だかカワイイですネ。
西武新宿駅北口の近くで、お店の場所はすぐに分かりました。
お店の前には、メニューの説明書きが掲示されていました。
 
 醤油らーめん、塩らーめん、海老らーめん、辛海老らーめん
 つけめん、海老つけめん、辛海老つけめん
 
早速、店内に入ると・・・「海老」の香りが(^^;
正直迷いましたが、券売機の左上の「醤油らーめん」に決定。
 
店内は黒を基調としていてオシャレ、先客4人で空いてました。
座席はコの字型のカウンター席で、店員さんは男性3人でした。
食券を渡す時に、麺の量(並盛か大盛)を尋ねられました。
最近はすぐにお腹いっぱいになるので、並盛にしました(^^;
 
待っている間に店内を見回すと、数枚の有名人の色紙を発見。
また、奥にマンガ本の書棚があり待っている間に読むのかな?
丁寧に作っているのか、出てくるまで少し待ちました・・・
 
やっと出てきたラーメンの器は、すり鉢式でとてもオシャレ。
トッピングの三つ葉と白髪ネギも高級感を漂わせていました。
白髪ネギの上には、なぜか2本だけ糸唐辛子が乗ってました。
とても長い穂先メンマ1本は、少し変わった味付けでした。
チャーシューは噛み応えありで、無化調スープは優しいお味。
中細ストレートの麺は、並盛にした割にはたっぷりでした。
麺の量に対してスープが少なめに感じるくらいでした(^^;
 
平日ということもあり、後客も3人でずっと空いていました。
お店を出てから、歌舞伎町のイベントホールに向かいました。
その場所はビルの7階にある格闘技会場「新宿FACE」でした。
 
 NOSAWA論外18周年記念興行
 「NOSAWA BOM-BA-YE 7」
 ~論外の挑戦状~
 
久しぶりのプロレス観戦で、昨年9月の藤沢市民まつり以来。
有料観戦としては、昨年5月の福岡国際センター以来でした。
入場料金は前売りチケットの指定席(2~3列目)で5,000円。
さらに当日、ドリンク代が別途500円必要となってました。
実際の座席は「東2列7番」で、もうほとんど真ん前でした。
場外乱闘ではチェーンを持ったブルーザー・ミノディが!
席の前を通過していきましたが、鈴木みのるですよね?(^^;
 
20130415_02_tokyo_gurentai.JPG
 
20130415_03_tokyo_gurentai.JPG
 
20130415_04_tokyo_gurentai.JPG
【写真撮影日:2013年4月11日】
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0