SSブログ

7月1日にhajime♪ [ラーメン]

20120705_01_hajime.JPG
☆今週(7/1)のラーメン
 
東京都渋谷区の 「中華蕎麦 つけ麺 一」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鶏そば(並) … 730円
 
 
今週7月1日に初めて原宿にあるラーメン屋さんに行きました♪
今回行ったお店は、昨年4月にオープンしたばかりのようでした。
お店には裏路地の方から入ったんですが、裏口だったようです(^^;
 
お店は細い階段を下りた地下にあったんですが、店内はオシャレ☆
木の造りの店内には、店員さんは男性3人で先客は8人でした。
券売機が見えない所にあり、店員さんに場所を教えてもらいました。
早速、その小さめの券売機で食券を買おうとメニューをチェック。
ボタンがいっぱいあって迷いましたが、基本は4種類・・・
 濃厚魚介つけ麺
 濃厚魚介らーめん
 生姜醤油らーめん
 鶏そば
今回は「店長のおすすめ」と書かれていた鶏そばにしてみました。
まわりのお客さんを見てみると、つけ麺が多い感じでしたが(^^;
 
席に座って店員さんに食券を渡すと、麺の太さを選べるとのこと。
中細麺か細麺のどちらか・・・結局、店員さんに聞いちゃいました。
すると、鶏そばでのオススメは細麺とのことで素直に細麺に(^^;
 
注文後、細麺にしたせいか結構すぐにラーメンが登場しました。
すりばち式の器で、パッと見た感じは量が少なめ・・・
しか~し、実際には見た感じよりも麺がぎっしり状態でした。
ちょっとその細麺が玉になっているのが気になりましたが(^^;
 
スープはかなりあっさりで、トッピングはオシャレな感じ。
白髪ネギ、青ネギ、そしてなが~い穂先メンマが二本。
あと、厚切りあぶりチャーシューがド~ンと乗ってました。
空腹だったこともあり、あっという間に完食しちゃいました。
 
食べ終わる頃には、後客6人で常に出入りしている感じでした。
帰る時には、今度は大通り沿いの表口から出てみました(^^;
小雨はあがってましたが、ムシムシのお天気でした・・・
 
20120705_02_takasai2012.JPG
【写真撮影日:2012年7月1日】
 
ちなみに、この日は鷹ユニをゲットすることが目的でした。
東京ドーム開催の前日に原宿で配布という企画がありました。
7月2日の「鷹の祭典2012」のチケットをちゃんと持って行きました。
配布場所の前は大行列でしたが「VVグリーン」の鷹ユニをゲット~!
選手は7月2日(月)~7月18日(水)の間の15試合で着用するそうです。
「鷹の祭典2012」の5試合で太っ腹にも全入場者に配布されるんです。
私は一日でも早くゲットしたくて、原宿まで行っちゃったのでした♪
 
 鷹ユニを着てスタンプラリーに参加しよう!
 
※今日は久しぶりにホークス戦をネット観戦しました。
 
 2012年7月5日(木)
 ホークス 3 - 4 西武 (ヤフードーム)
  ●大場(2勝2敗)、神内、柳瀬、岡島-山崎、高谷
  【本】松田(7号ソロ)
 
  • rin_hhrin_hh勝てんね~! RT @HAWKS_official: 試合終了≪H3-4L≫逆転出来ずゲームセット。初回に2点先制され、2回に追加点を許し、4回に松田選手のホームランで1点を返しますが、5回に1点を奪われます。7回に1点差まで詰め寄るも・・・。 次こそは快勝だ! #sbhawks07/05 21:52

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0