SSブログ

フューチャリングに注目♪ [音楽]


Some Nights

 
 
 
 
 
 
 
今日は昨年11月以来の音楽カテゴリの記事で~す♪
前回の記事では、久しぶりに邦楽の曲を取り上げていました。
洋楽を聴くことが多いので、邦楽のDL購入は珍しいんです・・・
そして、今回はよく聴いている洋楽の中から一曲ご紹介します。
この曲は先週、いつものようにダウンロード購入しました。
 
 「We Are Young」 fun. Featuring Janelle Monae
 
fun.というバンド・・・今までまったく知りませんでした(^^;
この曲はニューアルバムからのリードシングルとしてヒット中。
何ともベタな曲名ですが、どこか懐かしい感じのする曲ですネ。
 

 
とろこで、私が注目したのはフューチャリングの方でした。
「Carry me home tonight」の所で歌声が聴こえてきます。
彼女はジャネル・モネイというR&Bシンガーとのこと・・・
調べてみると、昨年のグラミー賞でノミネートされていました。
 
 最優秀アーバン/オルタナティヴ・パフォーマンス - Tightrope -
 最優秀コンテンポラリーR&Bアルバム - The ArchAndroid -
 
早速、YouTubeで一昨年発売のアルバム収録曲をチェック!
貼り付けた動画は、そのアルバムからのファーストシングル。
いつもは最新のお気に入りの曲を聴くことが多いのですが・・・
最近は珍しく一昨年にヒットしたこの曲をヘビーローテ中で~す♪
ということで、時には「Featuring」に注目してみるもいいかも?
 

 
※最近ダウンロードした他の曲は、やっぱり洋楽ばかりでした~☆
 
 「We Found Love」 Rihanna Featuring Calvin Harris
 「Sexy And I Know It」 LMFAO
 「Set Fire To The Rain」 Adele
 「Stronger(What Doesn't Kill You)」 Kelly Clarkson
 「Part Of Me」 Katy Perry
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0