SSブログ

ボブさんもビックリ! [ダイビング]

20120211_sea_slug.jpg
【写真撮影日:2011年4月29日】
※自動露出で、絞り値はF5.2、シャッタースピードは1/55
(4000×3000→1000×750)
 
昨年は震災後、しばらく潜りには行きませんでした。
そして、約一か月後に行ったのは西日本の和歌山県の串本。
2009年11月以来、二度目の串本ダイビングとなりました。
 
初日、一本目に潜ったポイントで遭遇したのがこのウミウシ。
結構珍しいウミウシとのことで、その名も・・・
 
「ボブサンウミウシ」
 
写真的には、とりあえずピントは合ってるかな?(^^;
面白い名前のウミウシですが、発見者の名前に由来とのこと。
私が発見したら「リンサンウミウシ」にしちゃおうかな~☆
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 東京電力、汚染水の海洋放出を計画 貯蔵タンクが限界に
 
そういえば、昨年12月にこんなニュースがありました・・・
汚染水が貯蔵タンクの容量を超える恐れがあるとのことでした。
ニュースでは、その容量超えの時期は今年3月となっていました。
 
昨年4月には1万トンを超える放射能汚染水を放出していました。
また同じようなことをしようとしているんでしょうか?
そして今日、3月11日まであと一か月・・・
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0