SSブログ

「ぎょみくじ」の結果は? [湘南]

20120103_enosui_1.JPG
【写真撮影日:2012年1月1日】
 
今年「おみくじ」をひいたのは昨年同様、江島神社でした。
そして、もう一か所「おみくじ」をひいた場所がありました。
それは、こちらも昨年同様「新江ノ島水族館」でした~♪
 
 1月1日(日)~1月3日(火) 12:30~/14:00~ 1日2回開催
 湘南お祭り広場 各回先着150名
 えのすいチャリティ振る舞いおしるこ
 
 1月1日(日)~1月3日(火) 12:30~/14:00~ 1日2回開催
 湘南お祭り広場 各回先着300名
 開運!魚(ぎょ)みくじ~お年玉つきおみくじで運だめし~
 
「えのすい」では「魚(ぎょ)みくじ」っていうんですネ(^^;
まずは、おみくじをひく行列に並んで「魚みくじ」をゲット。
お年玉つきなので、その場でおみくじの結果を確認します。
すると・・・「中吉」でオリジナルの鉛筆が当たりました!
実は、昨年は「小吉」で同じくオリジナル鉛筆でした・・・
今年の「小吉」はホットドリンク50円引き券だったようです。
 
 大大吉
  年間パスポート引換券
 大吉
  はずれなしのぬいぐるみくじ
  「ラッキードルフィン」1回利用券
 中吉
  えのすいオリジナルえんぴつ
 小吉
  ホットドリンク50円引き券(館内3店舗で利用可能)
 
20120103_enosui_2.JPG
 
この後、すぐ隣の「振る舞いおしるこ」の行列に並びました。
食べ物で並ぶのは、ラーメン屋で慣れているので問題な~し。
おしるこをゲットして、とりあえず鉛筆と一緒に写真をパチッ!
そういえば、鉛筆の絵柄が昨年とは変わっていたみたいです。
昨年はカクレクマノミでしたが、今年はミズクラゲでした~♪
まぁ、本当はボールペンとかの方が実用的なんですが・・・
 
鉛筆は使わんけん飾りやね~☆
 
  • rin_hhrin_hh募金もしっかりして、おしるこ美味しくいただきました~♪ RT @enosui_com: おはようございます。けさも江の島周辺はよいお天気です。新年も元日から開館。1日(日)~3日(火)はおしるこをふるまいます。01/01 19:26
  • rin_hhrin_hh中吉で鉛筆ゲットでした~♪ RT @enosui_com: 大大吉なら年間パスポート引換券など。参加無料です。3日(火)まで12時半と14時から【開運!魚(ぎょ)みくじ~お年玉つきおみくじで運だめし~】01/01 19:19

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0