SSブログ

縦か?横か? [ダイビング]

20111210_kosoga_cave_1.JPG
【写真撮影日:2011年1月23日】
※自動露出で、絞り値はF2.5、シャッタースピードは1/30
(4000×3000→1000×750)
 
20111210_kosoga_cave_2.JPG
【写真撮影日:2011年1月23日】
※自動露出で、絞り値はF2.5、シャッタースピードは1/36
(3000×4000→750×1000)
 
久しぶりのダイビングカテゴリの水中写真記事です。
今回載せた写真は、今年の1月に熱海で撮ったものです。
「小曽我洞窟」という初めて潜ったボートポイントでした。
洞窟の写真は殺風景になるので、人間が入っていると良いですネ。
通常、水中写真を撮る時にはカメラを横にした状態で撮ります。
それを2枚目みたいに縦にしてみると面白い感じになります。
 
ところで、今年は海ネタの記事が減ったような気がします。
特に意識している訳ではないんですが、なぜか・・・
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 福島原発から海に流出したセシウム、2.71京ベクレル 仏調査
 
10月末にはこんなニュースがありました・・・
3月21日から7月半ばまでに海に流出したセシウム137の総量。
それが2.71京ベクレルというのですが、想像もつかない数値です。
 
 一十百千万億兆京。 / ダイビング 2011.09.09
 
9月のニュースでは、総量が1.5京ベクレルという数値でした。
この時は、3月21日から4月30日までの期間の総量とのこと。
ただし、セシウム137の内訳は3600兆ベクレルとなってました。
(半減期が8日と短いヨウ素131が1京1400兆ベクレル)
 
もし海に人間が住んでいたとしたら・・・
今回載せた水中写真のように・・・
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0