SSブログ

お笑いとラーメン♪ [ラーメン]

20110801_01_ramen_jinsei_jet.JPG
☆先月(7/15)のラーメン
 
大阪市福島区の 「ラーメン人生 JET」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 和風醤油ラーメン … 700円
 
 
先月、久しぶりにラーメン1日2杯をやっちゃいました~♪
今年4月28日以来の1日2杯でしたが、今回は2杯とも大阪でした。
この日の2軒目は、昨年6月18日にオープンしたばかりの新店。
お店を探し歩いていると、ラーメン屋さんがたくさんありました。
大阪でもこの地域は、ラーメン激戦区なのかもしれませんネ。
 
お店の前に着くと行列はなく、ちょっと安心しました(^^;
早速店内に入ると、オシャレなカフェのような雰囲気・・・
複雑な感じの店内には、カウンター席2列とテーブル席が2つ。
各席には荷物カゴが用意されていて、細かい気配りですネ。
奥の方には製麺室があって、麺へのこだわりを感じました。
 
店員さんは元気な男性が3人、先客は若者が中心な感じで6人。
後客は11人でほぼ満席だったので、やっぱり人気店なんですネ。
メニューを見ると、醤油・塩・つけ麺などいろいろ・・・
とりあえず今回は基本のメニュー、和風醤油にしてみました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、これまたオシャレな感じ。
スープは魚介が強い感じもしましたが、和風であっさり。
自家製麺はプリプリで、脂身多めの大きなチャーシューが1枚。
トッピングは、その他にナルトやメンマなどオーソドックス。
見た目もお味も、バランスのとれた感じのする1杯でした♪
 
20110801_02_namba_g_kagetsu.JPG
 
ところで、この日はNGK(なんばグランド花月)にも行きました。
2009年2月、2011年2月、4月以来の4度目の訪問となりました。
前半の漫才・落語で、今回は知っている出演者が多かったです。
桂文珍、トータルテンボス、パンクブーブー、くまだまさし。
そして意外にも一番盛り上がったのは、宮川大助・花子でした♪
吉本新喜劇では、お気に入りのキャラ「茂造じいさん」が登場!
お笑いのパターンは、初めて見た今年2月とほぼ同じ感じ(^^;
最後のオチは「ありえへ~ん!」でした~☆
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0