SSブログ

運勢は五分咲き? [福岡]

20110603_01_railway_shrine.JPG
【写真撮影日:2011年5月8日】
 
今年のゴールデンウィークは「JR博多シティ」に行ってみました♪
その屋上には「つばめの杜ひろば」という屋上庭園がありました。
その庭園内を歩いていると、小さな神社のようなものがありました(^^;
JR博多駅の駅ビルにあるので・・・その名も「鉄道神社」!!
 
神社といえば、やっぱり「おみくじ」を引かないといけませんよネ。
ということで早速、鉄道神社さくら福占い(100円)をやってみました。
いつも「おみくじ」は、お正月に神社で引くようにしています。
今年のお正月の結果は、江島神社で「大吉」でした・・・
 
20110603_02_paper_fortune.JPG
 
そして、鉄道神社での結果は・・・五分咲き(第6番)でした~!
満開じゃないので大吉ではないですよネ、中吉くらいかな(^^;
「おみくじ」の下の方には、ラッキーメッセージが書かれてました。
マネーさくら、健康さくら、恋愛さくら、学業さくら、等々。
そんな中にグルメさくらがあり、レベルは「3さくら」でした。
「5さくら」が最高なので、そこそこの運勢ということなのかな?
そこに書かれていたメッセージは・・・
 
「あっさりした体にやさしい料理が相性良し。
 和食がベストです。」
 
今年のGWは、5月8日まで8日連続でラーメンを食べていました。
その最終日のメッセージの内容は、警告みたいな感じですネ(>_<)
 
  • rin_hhrin_hhセリーグ主催でネット放送なし…しかも連勝ストップ… RT @HAWKS_official: 試合終了≪T5-3H≫前半に5点を失い、4点のビハインドを追うホークス。7回表、オーティズ選手の2ランで射程圏内にとらえるも、あと一歩届かずホークス惜敗・・・。 #sbhawks06/03 21:54

ところで今日、ホークスの連勝記録は「10」でストップしちゃいました。
6年前の2005年6・7月の15連勝以来の記録だったんですが・・・
ちなみに、今週末の試合はセリーグ主催のためネット放送は無し。
ネット観戦の応援は出来ませんが、明日から仕切り直しやね~☆
 
《2005年》
 6/14,15,16 (横) 6/21,22 (楽) 6/24,25,26 (日) 6/28,29 (ロ)
 7/2,3 (オ) 7/4,5,6 (楽)
《2011年》
 5/18 (広) 5/20,21 (神) 5/22 (ヤ) 5/25,26 (巨) 5/28,29 (横)
 5/31,6/1 (中) ※5/23(ヤ)は引き分け
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0